話題:ひとりごと

もうすぐ新婚旅行。
楽しみ過ぎてわくわくが止まらない〜。

新婚旅行はヨーロッパ!って決めてたから
無事にヨーロッパ方面にいってきます。

前にフランスは行ったことあるから
ヨーロッパ2カ国目〜

わたしは20回くらい海外いったけど彼は初めて。
どきどきわくわくだけども、喧嘩しないために(笑)
添乗員さん付きのツアー。

内容豪華に、すこし奮発しました。結婚式しないしね🤗

フライト時間長すぎてそこが恐怖😞
10時間ゆうに超えてます。
フランスの時より長い!

百均で旅行グッズ揃えたけど、100円でこんなに揃うかーって思わず感心した。
ロフトとかで買うイメージもあるけど田舎にはないし
高くなるんだろうなーとか思いながら🙄(笑)

わくわくが止まらないっていうこの感覚が久しぶりすぎる。

新婚旅行っていい文化だよねー。
旅行好きにとっては、旅行をできる名目になって幸せ。

とりあえず1回も喧嘩せずに楽しく終わりたい(笑)
旅行いくと軽い喧嘩したり本気の喧嘩したりしてしまう(笑)
仲直りしてそのぶん仲良く旅行を楽しむから悪い思い出はないけど。
高いお金出して新婚旅行いってまで喧嘩したくないなー(笑)

どーなることやら😂


話題:ひとりごと

彼は寝たからひとりでお酒飲んでる。
プライムみながら。

大袈裟じゃなくてほんとに毎日プライムみてる😂

テレビみないでプライム。
最近ずっとサザエさんみてる(笑)
平和な家庭でいいなーって癒される(笑)


少し前からずっと思ってることがあって。
休みの日彼は用事ないとお昼寝するんだけど
そのまま晩ご飯前まで寝てる。

それは別にいいとして、何故か起きてから不機嫌になる。

朝とかはそんなことないし普段理由なく不機嫌になるタイプじゃないのに
何故か休みの日のお昼寝……夜寝?(笑)から目覚めたあとは
不機嫌モード。

こっちは家のことしたり晩ご飯つくったりしてるんですよっていう。

寝てるのはいいけど、それで不機嫌になる理由ってなに……って感じ。

今日も見事にそのパターン。
全く喋らない訳ではないけど、なんか不機嫌。

こっちが不機嫌返ししても意味ないからスルーしてるけど。
まーそういうこともあるかーって感じで。

なおしてほしいなーって思うから少し前から小出しで伝えてる(笑)

今日はお昼もお酒飲んでたし、夜にお酒おかわりしちゃだめだよ
っていったのが引き金だったみたいだけど。

普段はそんなんじゃ不機嫌にならないし。

そろそろ小出しやめてはっきり聞いてみるか〜。


かー!っとなって喧嘩すること減ってきたなーって実感。
正社員だった頃には許せないことが許せる。

お互い正社員で夫婦円満な家庭ほんとすごいわ😞😞
うちは絶対無理だから、お金使いすぎないように
収入に見合った未来設計しないとなー

明日からまた仕事!がんばろー🤗


話題:結婚

彼と付き合ってすぐくらいにブログを始めて……
ついに結婚しました。
感慨深いー😭😭😭

色々あったなー。って思うけど、過ぎてみれば
たいしたことなかったのかもしれない(笑)

わたしはクリスマスにもらった指輪をずっとしてたけど
彼は指輪をしないタイプだから

彼の指にきらって指輪が光るのがなんだか嬉しい。

お揃いのものもなかったから初めてのお揃いが結婚指輪。


運転免許証の名義変更もして、これからまたあれこれ変更しなくちゃ。
名前変わったんだ……って少しずつ実感してる。

今までも一緒に住んでたからピンと来ないっていうのが正直なところだけど(笑)

これからも平和に楽しく生きていけますように。

結婚した次の日に神社いったら、2人とも大吉!
幸先いいなー🤗🤗


話題:ひとりごと

あけましておめでとうございます。

ブログ始めてもう2回目のお正月と思うとはやい……。

仕事をしだして毎年年末年始もなく働いてて
今年はパートになって初めてのお正月。

そこまで長い休みじゃないけど連休もらえた。

のんびりするお正月っていいなー🤗🤗

両方の実家にいったりお買い物行ったり。
彼とふたりでゴロゴロもして仲良く過ごせた。

明日から仕事だけど長い連休あってもわたしは持て余すだけになりそうで
ちょうどいいリフレッシュになったなーって思う。

お正月だし2日間サボった家事も今日からは復活。
また今年1年がんばろう!
前の記事へ 次の記事へ