話題:ひとりごと

職場のひと、急に旦那さんが「このままじゃ一緒にいられない」
って荷物をまとめだしたらしい。

仲良い夫婦だし、絶対深刻じゃないでしょーって思ってたら
やっぱり旦那さんがヤキモチを焼いた結果の行動だったらしい(笑)

旦那さんにしたら真剣なんだろうけど。
奥さんがあまりにもドライな人だから(笑)


なんかそういうのもいいなーっておもった( ̄▽ ̄)

何年経っても多少の危機があると
もっと仲良くなれそうだもん( ̄▽ ̄)


おばちゃん職員に、男の人はこどもなんだからって言われて
下に見るとかバカにするとかじゃなくて
どこかすこしそういう覚悟で彼とも向き合わないとなーって思う。

すねてる時とか、大人なのに!男なのに!って思わずに
こっちがすね返すとかせずに相手してあげないとなーとかとか。

彼はたまに、いやわりとすねます(´`)

昨日もなんかすねてたけど、とりあえず理由はきかず
こっちが穏やかな気持ちで普通に会話してたら
今日は落ち着いた模様。

かわいいなぁってことにしとこう。

わたしが遊びに出すぎるとやっぱり嫌なのかなぁ。
はっきり言わないから分からないけど。

彼がなかなか自分の気持ちを口にしないのも
もう少しくみ取ってあげないとなーって思う日々。


話題:ひとりごと

喧嘩の後は好きーって気持ちが高まる(笑)

喧嘩→仲良し、を何回も繰り返してる。
バカみたいだなーって思いつつ、幸せ。楽しい。


疲れてるのに家事してしまって眠さを通り越して
体きつくてなかなか眠れなくて。

うーんうーんって唸ってたら「どうしたの?ぎゅってする?」
って言ってくれる人が隣に寝てた。

ぎゅってして「愛してるよ」って言われて
そのまま寝た気がする。

神かなってくらい優しすぎる。ほんとに。

こんなに優しい人じゃなかったのに。
悪気ないにしても扱い雑だったし(´・_・`)


一緒に住みたいって思ってた頃も幸せだったけど、
一緒に住めてるいまは、やっぱり幸せ。


最近彼が職場の付き合いでよく出るのが寂しい〜。
この間1日休みでずっとべたべたしてたからいいんだけど。

わたしも友だちと遊んでるからお互い様だね。

もっと一緒にいたい(・ω・`)って思うくらいがちょうどいい。

梅雨が明けて毎日暑すぎる〜。


話題:素直な気持ち

この間から彼と喧嘩……っていうかわたしが勝手に壁作って
もうえっちもしたくなくて。

会話はなんとなくするけど気持ちはドライって感じな日々。

別れたいとかなんとかじゃなくて。
赤の他人が一緒に住むんだから合わないこともあるよって
根本的には思ってるから仕方ないよなーって思いつつも。

このままもやもやしてても伝わらないかーって思って
メッセージで伝えた。
直接伝えたら感情的になっちゃうし(´・ω・`)

そんで結局いつも通り仲直り。

彼に、今回したことは取り返しつかないよ、謝っても許せないよ
って伝えた。
浮気とかお金関係とかじゃないし、些細なことなんだけど。

お互いこれからも傷つけあうだろうし
でもお互いそれを伝えあって改善しながら生きていこうね
という結論にふたりで至った。

喧嘩しない仲良しカップルとか絶対無理だーって思う。
他のカップルはありえるのかもだけど、わたしたちは。

思いがすれ違ったら思わずいらっとしてしまうし喧嘩して
その都度お互い思いを伝えて、傷つけたとしたら謝って。

核心部分に触れないなんて絶対嫌だから。

なんでも話したいし、そうできてるとわたしは思ってる。

俺なんでも話してるね、って彼もこの間ふと言ってた(笑)

えっちな話とか、過去に付き合った人と普段会話にだすなんて
ほとんどできなかったんだけど。

彼とは普通に話題に出して、どういうのがいいとか話す(笑)


同棲してから初めてくらいの日数があいたから(多分)
久しぶりにえっちしたときの彼の興奮具合がかわいかった(TT)

やっぱり喧嘩はひきずったらだめだね。
反省しました(TT)


話題:ひとりごと

拍手にコメントつけてて、たまーに馬鹿にしたようなコメントがくる。

気にしてないし、今まで反応もせず読んでたんだけど( ´ ` )
IP同じ人だし、だからって拒否もせず(笑)

わたしのこと馬鹿にしてあなたが幸せになれるならいいよ。
でもそうじゃないでしょ。

誰かが不幸になったらその分自分が幸せになれる、
だとしたらわたしも人の不幸を願うけど(笑)
そうじゃない。

コメントの中だけだし、そこで馬鹿にされたところで
現実世界のわたしにはなんの影響もない。
だから、わたしのことを馬鹿にしたいなら全然いいけど。
それであなたの心が落ち着くならいいけど。

きっとどんどん荒むだけだと思う。

はっきり言ってすごくかわいそうだなーって思う。


ブログを好き勝手書く以上そんなコメントが来ることもある。
だから気にしてないし、更新したらすぐコメント来ると
よく読んでくれてるなーって安心もする(笑)

だからこれからもコメント閉じません。

腹立つなら読むな、とは言わない。
腹立った気持ちをコメントにぶつけたいならどんどんしてください(*´ω`*)
あたたかいコメントのほうがそりゃ嬉しいけど(笑)

なんの関係もない、今日腹立ったわ!ってコメントでもいい(笑)


いつも読んでもらえて感謝してます。

名前は出したくない素性は明かしたくないけど
ブログ書きたいっていう中途半端な自己顕示欲。

イラつくのもわかる気がする。

これからも読んでもらえたら嬉しいです。


話題:同棲

お金のことが常に頭の中にある。

予定よりハイペースで貯金継続ちゅう(*´ω`*)
嬉しい幸せ。

わたしの指輪がほしい、海外に新婚旅行いきたいっていう
わがままのための貯金。

はじめて読む人のために一応言い訳するけど
わたしは数回結婚できるくらい貯金あって
彼がゼロどころかマイナスからのスタート(笑)

仕方ないから2人でゼロから結婚資金をためよう!ってなってるところ。
マイナスはわたしが補填した……これは秘密の話。

ほかの貯金は将来の子どものためにとっておく(笑)


結婚式はしたくないからしないけど。

婚約指輪結婚指輪結婚式海外への新婚旅行
ぜーーーんぶしてる夫婦がわたしの周りには多い。

わたしも、単純に指輪好きだから欲しいし
海外旅行好きだから行きたい(笑)

これくらいわがままじゃない……と思いたい。


ケチケチしてるっていっても。
使うお肉はほぼ鶏肉にしてるけど量はレシピより多く使うし
第3だけどビールも買う。

持続可能、っていう言葉がわたしは好きで
持続可能な貯金方法じゃないと続かないと思ってる。

だから食べたいもの飲みたいものはある程度買わないと
っていう考え。

衣食住はそれなりにお金かけないとね( ´ ` )

ただ安い鶏肉をつかう安い第3のビールを買うとか
代替方法は活用していかないとなって。



指輪は代替方法なんてないけど(笑)
この間婚約指輪を無事購入できた!

4Cっていうダイヤの価値を決める4つのポイントがあるらしく。
何回も下見にいってそれを習って(笑)

4Cのうちのひとつはカラット数。
そこは見た目でわりとはっきりわかる部分だけど。

ほかは純度だったりカットの精度だったりとかで
どこのブランドもそこまで質の悪いものは使ってないから
見た目ではほぼわからない、気持ちの問題です、とも言われた。

だからカラット数は下げないで(笑)
他の質を少し下げました。

見た目じゃわかんないから気にならなかったし…(笑)


なのでティファニーで0.2カラットお値段も20〜30の間。
とってもちょうどいい指輪に出会えた(*^^*)

その横にあった指輪は0.17カラットで見た感じ小さめだったけど
ほかの部分がいいからって30オーバーのお値段。

それなら0.2をとるわたし(笑)


お値段的にもほんとーーーに彼とわたしには
ちょうどいい指輪だったと思ってる。

ティファニーってオーダーとかじゃないから
店舗にある指輪を選ぶんだって。

安いのがちょうどあってよかった、ほんとに(笑)



どこどこで結婚式をする!とかいう大きな夢はないけど
ひとつずつ夢を叶えてもらえて
もっともっと彼を大事にしていこうって思える。

いままでマイナス家計だった人が覚悟を決めて
貯金に付き合ってくれてることがすごく嬉しい。


なんでいまこんなことを書いてるかというと
刻一刻と指輪を受け取る日が近づいてきてるから。

ものすごくわくわくしてる!

前日は眠れないかもしれない……(笑)


このわくわく感を記録しておこう〜っていう気持ち。


また無事受けとったら、記事に残そう。



彼が貯金ないどころか借金があるって知った時の
号泣したわたしにいまのわたしを教えてあげたい……(笑)

いつか完全に笑い話にできますように(笑)
前の記事へ 次の記事へ