話題:ひとりごと

ひとりごとです。

友だちが、離婚成立してない人と付き合ってる。
不倫じゃないつもりなのかもだけど、不倫だよね。

もし奥さんがやけくそで訴えでもしたらまけちゃう、絶対。
お金とられる。

相手の男のひとは、その友だちとは別の若い子に
手だしたりしてて…おなじ職場ね、しかもしかも。

なんなの!その計画性のなさ!って思ってしまうし
実際あったことあるけど、全然信頼できなくて。

ビッグマウス的な?そんなタイプのひとだったから。

それでずっとなんでそのひとと?って思ってたから
友だちについに聞いてみたの。

前から聞いてはいたんだけど(笑)
めっちゃ深く聞いてみた(..)


結果ね、友だちは全部わかってるんだって。
いまの現状がダメなことも、彼にダメなところが多いことも。

じゃあなんで??ってなると、やっぱり尊敬できるところがあって
それで許してしまうらしい。

友だちが背負うリスクが多すぎる気がしてそれを伝えたら
なんかもうそこはいいんだってー。

自分を大事に思ってないんじゃない?ってもう一人の子にいわれて
そうかも…って言ってた。

自己評価がひくいから、自分を大事にしてくれる人と
付き合うっていう発想がないのかな。

すごくいい子なのに、ほんとにいい男と付き合えないの。
でも結局はその子がそういうダメなひとを選んで
そういうダメな部分に拍車をかけてる気がしてきた。

幸せになってほしいなーって、友だちとして純粋に願うのに…
むずかしいねって話してた。

独身三人でね。(笑)
誰も結婚できてないのに愛を語る。(笑)

そんな話をお酒のみながらして、
年取ったなーともおもうし人生って大変だなともおもう。(笑)

でもこんな話ができる友だちがいることに感謝もしたい。

そんで恋の話とかするから、すごく彼に会いたくなった(..)
大事にされてるーっておもいたい…
優しくしてもらいたい…

あと数日で会えるから、日々頑張ろう。