スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

捨てる者あれば、救う者あり。




幸せそうに寝てるけど、メグも野良でした。
保護されてなかったらこの姿はありません

つい先日殺処分0で知られている
熊本市動物愛護センター様が、ボランティアの数が足りない、餌の不足等で、殺処分再開もやむを得ない状態で職員の方々が苦悩されている事を知り、さっそく支援を申し込みましたがこんな返信を頂きました。



「愛護団体「にゃん遊会」代表 **様

ご支援のメールありがとうございます。

最近、全国各地から犬猫の餌やケージ等を送っていただき非常にありがたいこと
ではありますが、保管庫に入りきず、安全に保管することが困難な状況になって
います。

このたび、**様からのせっかくのお申し出ではありますが、このような状況で
すので、今回はお気持ちだけいただかせてください。

今後とも、本市活動への声援、よろしくお願いします。
--
健康福祉局 衛生部 生活衛生課 動物愛護センター
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp
電話:096-380-2153 FAX:096-380-2185」
と。
先日の里親募集の件を始め、この動物愛護センターの件動物を心から愛されている方々の多さに感動しました。

この熊本市動物愛護センターのように全国でも殺処分0の保健所。
お友達の住む捨てねこを許さない、捨てねこ0の街これらが合体したら素晴らしいですね。、

捨てる人間も多いけど、救う人間も多いヾ(^▽^)ノ

暑さに弱い者・暑さに強い者

この時期湿気多くて蒸し暑いです。仕事に行く時も、部屋の温度が上がるので、エアコン付けっぱなし。


ポッポちゃんは暑さに強く寒さに弱いから、カゴの半分ビニールかけて温度調整。




この方は扇風機嫌いで、扇風機かけるとそそくさと風の来ない隠れ家に非難(笑)





娘2人帰って来て設定温度温度下げるとこの通り。





メグ「お父ちゃん、あの2人ペンギン違うか?寒過ぎるねん」


俺「メグ女はな、皮分厚いねん(笑)」


夏場は家庭内別居かな(笑)

サッカー



めぐ何か考えてます?
なんやろ

メグ何してるん?

メグ「サッカーの練習やで」





チョンチョン







それシュートやぁ

俺「メグちゃんそれ手やろ?サッカー手あかんやん」


メグ「お父ちゃんアホやなぁ、これ前足やん、足やからOKやん」


なるほど前足なぁ(笑)
わかりました

ご協力ありがとうございました。

本日記事にしました茶トラの子猫、「捨てねこ」の記事を読んでご連絡戴いたご夫婦様のお申し出で決まっていたのですが、

先週黒ねこを引き取って頂いた方が兄弟で育てると持ち帰られました。
心優しい方がこんなにもいらっしゃる事本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。

そのご夫婦様も他の里親募集ねこを引き取って下さるそうです。
これで三匹のねこが幸せに暮らせ事になりました。

27日4時記事訂正。

もう一回里親募集します。

推定、1ヶ月半




白血病、ねこエイズなし
動物病院証明書付けます。





指定病院での避妊去勢手術費は当方で負担いたします。
一緒家族として迎えて頂ける方宜しくお願いいたします。


捨てられた子猫です、母親、人間の愛情優しさ知りません。
このまま地域ねことして生涯終えるのはあまりにも可愛いそうです。
どうか人間の優しさ教えてやって下さい。
前の記事へ 次の記事へ