スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラグの考察、

基本ドラグには、複数のワン切るの動き方があって、



1キルには、大抵ミスティルが絡んできます

動き方をそれぞれ解説します。
1
渓谷+ゼピュロス+ミスティル
相手のモンスター一枚の上からワン切れる札です。
まず、渓谷でゼピュロスコストファランクスサーチ、渓谷戻して、ゼピュロスSS
そのあとに、渓谷コストファランクスで
ドゥクスサーチ。
ドゥクス召喚。
そのあとファランクス装備、そのまま特殊、
ゼピュロスとファランクスでシンクロ。
ヴァジュラんダファランクス装備、
特殊。
ファランクス墓地送って、ミスティルSS
ファランクス装備して、そのままss
ミスティルと、ヴァジュラんダでエクシーズ。トレミス。効果で素材のミスティル回収。
今のフィールドは、トレミス、ファランクス、ドゥクス、ハンドミスティルになってるはずです。
ファランクス墓地送って、ミスティルss
そのままファランクスss
ドゥクスとシンクロ。
ヴァジュラんダ
そのままファランクスss
ヴァジュラんダとミスティルでエクシーズアトムゥス。効果で、ミスティルss
ファランクスとミスティルでシンクロスクドラ。
アトムゥスをガイドラに。
これで、ガイドラ2600、スクドラ2800
トレミス2700
2600+2700+2800=8100。
相手にモンスターがいる場合は、
スクドラで渓谷と相手のモンスター選べば解決です。


2渓谷、ドゥクス、ミスティル2枚、適当なカード一枚

渓谷発動、余りのハンドをすてて、
デッキからファランクスを墓地におくります、
ドゥクス召喚。効果でファランクス。
そのまま特殊
シンクロヴァジュラんダ、
ここでヴェーラーがないことを確認して、なかったら切りに行きます。
ヴァジュラんダ効果ファランクス装備
そのまま特殊
ファランクス墓地に送って、
ミスティル効果ファランクス装備そのまま特殊
ファランクス墓地に送って、ミスティル特殊そのまま効果でファランクス特殊。
いまのフィールドミスティル×2ヴァジュラんダ、ファランクスですね。
ミスティル×2でエクシーズトレミスそのまま効果ミスティル回収。
ファランクス墓地に送ってミスティル特殊そのまま効果でファランクス特殊
ヴァジュラんダと、ミスティルでエクシーズアトムゥス、効果で、ミスティる特殊、
ファランクスとシンクロ、スクドラ、
アトムゥスのうえにガイドラ
さっきと一緒の8100でワン切るです。

ほかにもワン切るパターンはいくつか存在しますが、
また今度書きます。

あとは格デッキに対する戦い方を書きます

対インゼクター

優先的にスタダたてにいって、
スタダ+警告ハンドヴェーラーになるとします。

相手ダンセル召喚。
これには警告うってはいけません、
ヴェーラー一枚うてば、スタダこえられることはないですから、後続の、ダムド、開闢のがこわいですから、
なにしろ、打点がたかいので、
召喚を許してはいけないからです、
あと、デモチェを引いた時は、積極的にガジャルグたてて、デモチェの回収狙います。
二戦目以降はライオウ警戒で、ライコウはガン済みで、暗闇もつんでいきます。
僕のなかでは、ファルコン、ゴドバがおすすめです。
二枚とも使い勝手がよく、
前者は、ライオウを、後者は、ハンドにきたゼピュロスを2、2交換に持ち込める能力を発揮するからです。
場合によっては、ファルコン+バックだけで勝てるゲームもありますから。

まぁインゼクター相手にはスタダ、+バックが二枚ぐらいあればかてるというかんじです

対ヒロビ
ほんとにしんどい相手です。
こちらもスタダがある程度ささりますから、優先的にスタダをたてにいきます。
超融合はとんできたら、しらないレベルなので、とんできたらシャーないです。
スタダがいるときはアナネオに絶対警告奈落はあわせず、
ミラクルや、超融合ででてきた
融合に打ち込みます。
アナネオにうつメリットがありませんから、
サイチェン
ヒロビにも、ファルコン、ゴドバは有効です。
ファルコンセットゴドバのかまえがつよいです、
あいては大抵サイチェン後のカードはライコウを想定して、デュアスパをセットにあわせてくるので、
そこにコドバを打ち込めばOKです。
あと、ドッペルゲンガーも有効なカードだと思います。

対ラヴァル

ほんとにどうしようもないあいてです。
メインにヴェーラー、G無理なくつめるデッキですからね、
サイチェンで、G、予言あたりをいれて、勝つしかなさそうです。
あと、このデッキに対しては、絶対きりにいってはいけません。
またかかしが入り始めてるからです。


続きはまた明日書きます



おやすみなさい

今週の予定

今日、ベリーかな

火曜日ブランチ

水曜日未定。

木曜日大須。

金曜日暇ならベリー。

土日どこかの非公認に出没。


モチベたかいのでドラグの考察を書きたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ