スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さようならイベント。


昨夜ギリギリまで粘ったけど、浦島が三振りになって終わりました。長曾祢も欲しかったけどKBCがあるからまだ良いとして物吉…脇差コンプ出来なかったよ…orz不動はすでに諦めました。

次はいつ会えるのかな〜。

刀剣展覧会。


地元の美術館『島田美術館』で開催されている、刀剣展覧会に行ってきました!!個人蔵の刀剣から現代刀匠によって打たれた刀が数十点展示されてあったのですが、とっっっても綺麗!!美しい!!

細川忠興の妻・ガラシャが所有していた短刀もありました。鞘の造りがすごく凝ってて、また品がありました。

ちょっと気になったのが『長谷部国重』で展示してあった脇差。もしかしてへし切長谷部と同じ刀匠…??時代が南北朝って記載してあったけども…知識不足のままで行ったので良くワカラナイ\(゜∀゜)/

宮本武蔵縁の品物展示(美術館的にこっちがメイン)もあってたけども完全スルー(爆)で刀剣のみ鑑賞してきました(武蔵所有の刀は見たよ!!)。刀剣講座もあってたけどそれもスルー(爆)だって要予約だったんですもの…!!

全部の写真を撮りたかったけど、残念ながら撮影OKだったのは現代刀匠による作品のみでした…ガラシャ夫人の短刀や長谷部国重は心のアルバムに収めて来ました。因みに写真は熊本県の刀匠の作品です。

数百年経てもなお輝きを放つ刀…ハマりそう。
続きを読む

(^ω^)


ちょっと美術館行ってきます(^ω^)

ふぅーんむ。


ヤバイ不動くん全然出てこないイベントが終わってまう…!!

あと中傷率高い割りににっかりさんがなかなか脱いでくれない早く脱いで。

二振目。


嬉しいよ?嬉しいんだよ?でもね…一番上のお兄ちゃん連れてきてくれるともっっっと嬉しいんだけどな!!(泣)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー