スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラブ、サッポロ

えええ、サッポロビール、売り上げ調子悪いの?
なんだかプライベートブランドのビールを売り出すんだって。
社名も入らないからプライドが許さないはずなんだけど、「名より実を取った」とも言われているんだって。
サッポロはアサヒ、キリン、サントリーに次いで毎年4位の業界シェア。
黒ラベルは一番絞りの半分くらい。
エビスもプレミアムモルツに負けっぱなしなんだとか。
そうなのかー。
私ここ数年サッポロ派になったのに。
若い頃はスーパードライ派だったけど。
一時期はエビスばっかり飲んでたな。
そうして今は黒ラベル一択。
でもまあいいや。
「あの人の良さがわかるのは私だけ…!」って気分を味わえるもんね。
しかし飲食店でサッポロがないのが難点だよな…滅多にないのよ…やっぱりここでも売り上げの問題があるのかしら…。

お正月まであと少し

おせちって作らないな。
実家の母は多少それらしいものを作ってはいたけれど。
こどもが好きなようなものがあまりないから、あっても嬉しくはなかった(笑)
ママンごめんよ。
義実家は買う派だし。
いずれ私がお正月の食卓を切り盛りするようになったらどうしようかなあ。
自分の好きなようにアレンジして作りたい気もある。
でも面倒くさいような気もする。
かといってお正月も普通に毎食違うメニューを用意するのもかったるいなあ。
お正月にずーっと旅行でもできていたらラクなのにね(笑)
でも混んでいたり高かったりするんだろうな。
もう餅とインスタント食品のローテーションでもいいんじゃないかな(笑)
男衆はそれが一番喜びそうだ(笑)
前の記事へ 次の記事へ