スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未練

3月末で、息子がミニバスを辞めました。
悩んだ末の決断であり、私にいたっては前回「辞めてほしい」なんて書いてましたが。
本当に辞めたら……、私のミニバスロス感が半端ないです( ; ; )
(息子自身は特に未練はないようですが)
自分がこんなにミニバスにのめり込んでいたなんて、知りませんでした。
辞めたかったはずなのに。面倒なことから解放されて、ホッとしてるはずなのに。
自分の気持ちがわけわからなくて、辞めてからと言うもの、毎日のようにメソメソしてます。
自分の子が試合に出ていなくても、心の底から応援して叫んだあの日々。もう私はできないんだ。
カッコよかった6年生も卒団しちゃって、あの姿を見られないんだ。
そう思うと、悲しくて悲しくて。無事に卒団することは良いことなのに。わかっているのに泣けてきます。

3月にあった卒団大会は、6年生しか出ない大会だったけど、応援に行きました。
最後の大会、見守りたくて。
応援に専念したい6年生のお母さんのためにと思って、6年生のプレーする写真をいっぱい撮りました。
もちろん写真は6年生のママさんにあげたんですが。
今では私が、iPhoneに入った彼らの写真を毎日見返してしまいます。
写真を見ると、あの興奮が蘇ってきます。
…未練が半端ない…orz
情けないなあ。
辞めてから初めて、私はバスケをする子供たちを見るのが大好きだったんだと気付きました。
週3〜4回の練習に、練習試合、合宿、大会、レクリエーション…。
面倒だ、大変だと思いつつも、親としてできるだけ参加して色々頑張ってきたぶん、自身を占める割合が大きかったんだ。

大会には応援に駆けつけたいなぁとも思ってますが…、吹っ切れるには、まだ少し時間がかかりそうです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30