09/11/30 14:41 (:映画)
  トラウマになりそうだから、たぶん観ない映画
チキンだから観れない映画をリストアップ。

ストーリーやラストが気になるけど、もし観たらしばらくショックで立ち直れなさそうなんです。


******

☆観たいけど、チキンだから観れない映画リスト☆





→キューブ型の部屋ばかりで出来た迷宮に閉じ込められた男女が、死のトラップが仕掛けられた部屋を避ける為に、数学の知識を使って罠のない部屋の番号を算出して、脱出しようとするらしい。


→ザ・リングのナオミ・ワッツさんが主演の映画。
二人の美青年がごく普通の家族に行う暴力が、あまりにも理不尽で酷いらしいです。


ミーシャ/ホロコーストと白い狼

→ユダヤ人収容所に連れて行かれた両親を助ける為、極寒の地を白い狼と共に旅する女の子の話。


→性交の場面を生肉がぐちぐち絡み合うよう表現してるとか、どんなすごい表現をしてるのかって理由で気になります。

*****

あ、でも断っておきますが、ビビりの私から判断してですよ!


だって『ホントにあった怖い話』で幽霊がチラッと画面の端に出ただけで
『ギェエエエ!!!!』
と悲鳴を上げて毎回友人にブン殴られるくらいチキンなんですよ私。

(個人的怖い話格付け

恐怖のアンビリバボー>>>>>>>>>>レギュラー化する前のホントにあった怖い話>>>怪談新耳袋>>恐怖映像ベスト100>>>>>(越えられない壁)>>>>>ホントにあった怖い話>USOジャパン>あなたの知らない世界

※けど、どれも面白いテレビですよね。いつも放送されるのが楽しみです)


例えば『ソウ』とか正にそれ。

この前スプラッタ映画好きの友達からネタバレを聞いて猛烈に気になってるんですよね。

うわぁ…、そうクるんですか。
あのラストは全然予想してなかった…;;


でも、あの衝撃のメチャクチャ痛そうなラストの話を聞いただけで想像してショックを受けたので…多分観ないと思います。
(´-`;)

ソウは2からグロさと酷さが一段とパワーアップしてくらしいので、もっと観れないな…。
(鍵だかを取るのに、注射器がザカザカ大量に投入された場所に入るとか)


ついでに、今まで観た映画で一番ショックを受けたものは断トツであの映画。




ピアノ演奏のシーンがあまりにも悲痛に響いて美しく、そのシーン以外にも感動する場面が多い素晴らしい話です。

…が、ユダヤ人迫害がメインとなってるから、車椅子の老人を車椅子ごと抱えて窓から突き落として殺害したり、一列にユダヤ人を並べて射殺していくシーンなど、あまりにも惨いシーンが多すぎまして…。

本当にしばらく立ち直れなかったですよ。



0




*#

[top]
-エムブロ-