15/06/28 21:28 (:映画)
  ホラー映画『キャビン』観た

観たどー。
面白かったホラー映画と話を聞いて、気になったので借りてみました。
後半の盛り上がりが凄かった…。ありゃカオスだわ。
あの場に自分がいなくて心底よかったと思う。

あと主人公一行に、マイティー・ソーをやってたクリス・ヘイムワーズがいて、
ちょうど金曜日にアベンジャーズ観てたもんだから
『神が出てる!』
とビックリしたら…死に方あっけない…かわいそうでした…。
orz

途中から血がドブシャになりそうな場面はサイレントWith日本語字幕にしたけど観た…。だって…あまり凄いスプラッタ苦手だから…。

あまりネタバレしたら特に後半がつまらなくなるので、一個だけ。

以下ほんのりネタバレ注意。





















主人公一同が襲われる直前にですね、地下室でメンバーそれぞれが怪しげな小物を手にとる場面が面白かったです。

結局、主人公の女の子が手にした日記帳を読んだせいで、襲う怪物は決まった訳ですが。

リア充マッチョ→立体知恵の輪式パズル
薬中のふにゃふにゃ青年→古びたフィルム
真面目青年→バレリーナが踊るオルゴール
金髪お姉ちゃん→ペンダント

どうやら場合によったら他メンバーの持ってたアイテムが発動して、別のヤツが一行を襲う仕組みになってたみたい。
(法螺貝吹いたら半魚人がきたみたいだし)


リア充マッチョのパズルは多分…ヘルレイザーが来たでしょう。
やだな、あの人怖いもの。

↓このひと


バレリーナオルゴールは、最近気になるフレンチホラー『リヴィッド』のバレリーナの亡霊だと思う。



フィルムはわかんないな…。
予告に入ってたフッテージかな。



ペンダントはもっとわかんない。

あの日記帳を読まなかったら、多分あの金髪お姉ちゃんがペンダントをつけて発動しただろうから…うーん、すごく気になります。


後半のエレベーターがチン!は胸アツだったなぁ…お祭り状態だったなぁ。
ありゃあ凄かった…。


2




* ← #

[top]
-エムブロ-