2017.10.16 20:29


遅くなりました。
名古屋コミティア初参加の感想です。

当日、かなり暑かった。
暑すぎて汗かきな私はしばらく汗が止まらなかった…

やっぱり地元の会場と違い広くて天井が高い…!わあイベントだ!って感じでわくわく(↑o↑)

設営早く終わったのでパンフレット読んでました。
当たり前だけどいろんな絵柄とジャンルがあって楽しい!!
自分もっとサークルカットがんばれや感が否めない。。

開場してからしばらく暇すぎたので見本誌コーナー行って気に入ったのを買いに行き、読みながらたまに落書きしながら過ごしてました。
ほんとに私場違いなんじゃ…と震え、もしこのまま誰も…と思いつつそれも覚悟のうち…と思いつついやでもネタにできる…と思っていたら!
恐らく、見本誌で見てくれたのか、スペース来てすぐにくださいって言ってくださった親子さま!!!ありがとうございます!!!
わりとガチで泣きそうになりました。
その後におひとり、ZINE全種類立ち読みして全種類を…!!!な方がいまして脳が沸騰しそうでした。ありがとうございますありがとうございます
おかげで『ぱんつとひとりごと』は刷った分はすべてなくなりました。本当にありがとうございます。


買って読んだ本、どれもすごくおもしろくて、特に特に好き!ってなった本のサークルに、撤退する際に直接感想を伝えに行きました。
すごく喜んでもらえて私も嬉しかった!!生の言葉は大事だな!!!
最近の私の大事にしてることが、「自分が欲しいものを作る」「自分がされて嬉しいことをする」なので、
感想を伝えるという行為は後者の信念に基づき…いやなんていうか自然に、直接感想言いたい!!!と思って行動しました。

私も次は漫画を描いて参加したいな。
刺激されまくってものすごく楽しかったです。
見本誌という制度めちゃいい…

帰りに金山寄ってご飯食べようとしたらどこも混みまくっていたので、前から気になってたアパートから近い喫茶店に行きカルボナーラとミックスジュースを頼みました。それはそれはもうおいしかったという………

おわり





prev next
bookmark top

-エムブロ-