話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話



生理が重くて仕事を休みました。

罪悪感に苛まれているのでブログを書いて気を紛らわせます。

生理、痛みはいつも辛いけど、その中でも年に何回かどうしようもない時があります。痛みと貧血による目眩、動悸、吐き気。

前のブラック病院に勤めていた時は、それでも無理をして出勤して、仕事中動けなくなって隠れてしゃがみ込んでた事もあった。自分の部署の外でそうなってしまって、見つけてくれた他部署のスタッフに「どこの部署ですか?電話しましょうか?」って心配していただいた事もあった。

今の職場は組合の力が強くて、生理休暇取得推奨!とかやってるのでちょっとそのへんはホワイトです。なので少し休みやすい。ありがたい。

それでも生理くらいで休むのは甘えという罪悪感が拭いきれない…






今は辛くて動きたくなくて床に直で寝てゴロゴロしてます。ので、寝たまま撮った写真を添付しました。

家を建てる時に大工さんに依頼して壁に作ってもらった飾り棚です。お気に入りのスペース。

一番上に乗ってるのは、鳩時計ならぬ「フクロウ時計」です。時間になるとフクロウが出てきて時間の回数ホッホーって鳴きます。旦那さんが、私の転職先採用が決まった時にお祝いに買ってくれました。乾電池式なんだけど、電池がなくなってくると鳴き方が「ホッ…ホー」ってゆっくりになるのがまた可愛い。

その下の段にある黄色い円柱のものは、500円玉貯金箱。結構入れてるけどまだまだまだまだ入ります。満タンになったら何に使うかはまだ未定。





拍手や購読などありがとうございます◎

拍手お礼画面、2018/2017年の写真のままだから変えたいけどまだ検討中( ˘ω˘ )