話題:旅行


先日、草津温泉に行ってきました〜!

実は数年前にも友人と行って、ブログにも書いている。笑
mblg.tv

今回は旦那とです。楽しかった。

「源泉一乃湯」という宿に泊まったんですが、湯畑まで徒歩数分だったのでとても良かった。中庭に足湯があるのも良かった。お部屋も綺麗で、Netflixが観られるのも良かった。温泉も、夜遅くに入ったからかほぼ貸し切り状態でゆっくり入れた。次は露天風呂付きのお部屋に泊まりたい。

お食事は別のホテルへシャトルバスで移動してのバイキングだったのですが、それもとっても豪華で美味しかった…!!

カニ食べ放題で旦那が喜んで食べてたんですが、貧乏舌の私は「カニかまの味がする…剥く手間も考えるとカニかまの方が好き…」という感想でした。ちなみにカニ剥くの苦手で全部旦那にやってもらってるんですけどね。

湯もみショー初めて見ましたがおもしろかったです!!!

湯畑のすぐそばに焼き鳥屋さんがあるんですが、それを二人で並んで食べたい!と思ってたのに一泊二日の間ずっと休みだった…どうして…

それから、私は昔からご当地モケケを集めているんですけど、今回の旅行だけでまた沢山出逢えました。年々キャラクター増えてるんですよね彼ら。





最近疲れてるのか生理のせいか眠くて眠くて、帰ってきてご飯食べてちょっとこたつ入ってるともう永遠に寝てしまう。家事する元気もなくて。彼が家事できて、サボるのも許してくれる人で、本当に良かったと思う。

「今日はもういいでしょ!明日明日!」とか、「今日は食洗機使っちゃおう!」って言ってくれるのがマジで助かる。

疲れて洗い物ためてしまったら、電気代が安くなる深夜帯に食洗機を活用してるんだけど便利ですねやっぱり。



明日は、義両親と義妹夫婦と私達で忘年会です。食事とボウリングとカラオケに行くようです。