話題:最近のまとめ

・寝違えて首がとても痛いです。仕事に支障が出るレベル。たかが寝違えたくらいでナメてんのかと、自分が他者だったら思ってしまうかも。でもやばいんです。激痛なんです。寝違えた当日の朝、出勤の準備しながら涙出そうだった。だって枕から頭を持ち上げられないし、顔を洗う姿勢がとれないし、は?何これ?なんで?状態。今でも起き上がる時や寝返りの時は、自分の手で自分の頭を支えないとできない。大体の事は寝たら治ると思ってる人間ですが、寝るの自体痛いし仕事できないのはとても困るので整形受診して注射までしてもらいました。お尻に痛み止めの筋肉注射。全然効かなかったけど。内服と湿布ももらって、1日経って、ようやく顔を洗う姿勢はとれるようになりました。とりあえず今日の深夜勤を、ペアの人に迷惑かけずに乗り切る事が目標。

・ところでその寝違えた日、私はたまたま半日勤務だったんですが、出勤前に「痛いどうしよう助けて〜」って彼にラインしてたんですよ。彼はその日深夜明け。そしたら私の仕事終わりに彼が迎えに来てくれていた…!車の運転の振動も辛かったから、本当に助かった。優しすぎる。何この人。と思いました。

・仕事は、1カ月経って少しは慣れてきた気がします。大まかな流れや雰囲気は掴めてきたかな。でも、相変わらず紙カルテには慣れません。不便すぎる。。。

・転職して一番初めのお給料は…良かったです!!!転職して良かったーーーー!と思えるお給料でした。いやほんと良かった。まず基本給が違うし、前の病院では何にもなかった手当もあるし、素敵。あとは2年後の新病院・電子カルテ導入を待つのみ。

・あとね、今の職場はほぼ定時で帰れる。変な時間に入院きたり、めちゃくちゃに忙しい時は別として。上の人がダラダラ喋ってて帰れないとか、帰りにくい雰囲気とか、そういうの一切ない。時間になったら「帰りましょう!」「帰りなさい!」です。転職して良かった。

・マイホームは、明日から基礎工事が始まります!来月上棟式!仕事のモチベーション!

・最近はキッチンのデザインを見に行ってきました。色や高さや材質など決めてきました。今時のキッチンはすごいね…換気扇とか手洗いしなくていいんだ…IHとかもそうだけど、機械が頭良すぎるよね。便利〜

・来週、私の友人と彼の友人を会わせるデートを企画しています。4人で遊びます。楽しみ。うまくいくといいなぁ。

・今日添付した写真はGW中に見に行った芝桜。すっごく綺麗だった◎◎

・どうでもいい補足。私は、目覚まし時計のアプリで、睡眠の質を確認できたり寝言を録音してくれたりするものを使っています。寝違えた日、夜中2時頃に激痛で起きたのですが、その時間に寝言が録音されていました。

「う〜ん。今日ちょっとなんかあったらしいですよ。」

!?

めちゃくちゃはっきり喋ってて引いた。先程も書きましたが、彼はその日深夜勤なので私1人で寝てます。なにかあったのはお前だ寝違えやがってクソがと思いました。