話題:近況報告



#結婚式、新婚旅行が終わりました。


#結婚式はとっても楽しかったです。自分の緊張よりも、高齢の父と外国人の母が色々とうまくやれるかという事、ネイルチップが取れちゃう!という事で頭がいっぱいだったような気がする。笑


#ドレスで歩くの本当に下手で何度も踏んで危なかった。バージンロード歩く時、扉が開いた瞬間のカメラの多さにビビって顔に出たと思う。記者会見ってこんな感じかなと思いました。両親への手紙は途中から号泣して、近くの席に座ってたオペ室の母的存在の先輩がずっと「大丈夫。言えるよ。大丈夫だから。」って励ましてくれていた。笑


#今日はその費用のお支払いに行ってきます。彼は日勤なので私が夜勤前に1人で。まず義母のところへお金を受け取りに行かねばならぬ。


#新婚旅行と言う名の修学旅行も終わりました。こちらは本当に大変でした。最終日、辛すぎて私と彼は号泣。彼が私の前であんな風に泣くのは初めて。両家の考え方や価値観の違い、言葉が伝わりにくい事、非日常な環境など色んな要因があったとはいえ、両家の間に深い溝ができました。両家の親同士はもう修復できないと思うけど、幸い両家とも「お前達2人が仲良く幸せならそれでいい」という考えを持ってるのでそこは一安心。私と彼の仲は変わらないけどね。仲良しです。


#私は義実家にはもうあまり近付きたくないと思いました。無理だけど。


#その揉め事で色々悩んだりしたけど、その最中に彼が「椎名のこと絶対に幸せにするからね」と改めて力強く言ってくれた事が嬉しかった。


#旅行自体は私は楽しかったです。向こうの親戚にも久しぶりに会えて歓迎してもらえて嬉しかったし、タイの文化とか雰囲気も好きだし(食べ物は無理だけど)、ゾウに乗れたし、なんやかんや楽しんだ!


#今度2人だけでプチ新婚旅行やり直そうねって計画してます。楽しみ。


#転職のため面接を受けた病院から内定いただきました!やったね!あとは退職交渉だけだね!


#そして早速看護部長と面談しました。話にならね〜〜〜〜〜〜と思いました。マジで話にならん。


#Netflixで「暗黒女子」観たんだけど面白いかったです。私あれ好き。


#掛川花鳥園に行きたい。