話題:最近の出来事

こんにちは。
今日も暑いですね、水分摂りましょう〜〜


最近のまとめ。




♯某火山噴火口に行ってきました。本日のお写真。

前にも行ったことある場所で、私はこの場所が好きです。ちょっと「君の名は」を彷彿とさせる景色です。

標高1700mで、ここまでくると風が気持ちよくて涼しいです。すっごく気持ちよかった!



♯お盆休みは2日間だけでした。

そんな中彼は4連休…クソ…オペ室の比較的規則的な休みが羨ましい…笑

休みあるだけマシですね。お盆もお仕事の皆様お疲れ様です。



♯その2日間の1日で上に書いた火山噴火口へ、もう1日で私の実家へ2人で一泊してきました。

私の日勤終わりに2人で私の実家へ。着いたのは22時半頃。彼と実家に泊まるのは初めてなんだけど、1人で帰省して泊まるより全然楽しかった。彼とする事行く場所はなんでも楽しい!!(唐突な惚気

彼は優しいから、私の父のどうでもいい長い話をウンウンと興味深げに聞いてくれる。だから父は嬉しくて喋る喋る…結婚式の事や新婚旅行の事を話したいのに、父の話が長すぎィ…笑



♯仕事辞めたいです。

異動してからやっぱり辛い。何が辛いって所属長とのモヤモヤ、時間通りに帰れない、のに残業代出ない、仕事覚えないうちにフォロー外されて手探り状態、などなど。いや、オペ室と病棟がどれだけ違うかみんな分かってないよ!オペ室スタッフの病棟事情の知らなさを舐めないでほしい!だから病棟スタッフも急にオペ室に異動になって同じ苦しみを味わってほしい!!(クズ

一番堪えるのは所属長との関わり。あの人本当に嫌いです。この間オペ室の所属長に泣きながら相談しちゃった。もう無理です辞めたいですと。

聞けば奴は以前からそういう問題があったと。私と同じように苦しんだ人がいるんだと。先に教えてよそれ…

すごく親身になって話を聞いてもらったけど、結局現状は何も変わらない。入籍した彼が居る以上オペ室に戻る事はできないし。

結婚式も控えているし、それまでは今のまま耐えるしかないみたいです。その嫌な所属長にこだわらず、気にせずにいるしかないと。

結婚式終わったらとっとと辞めるか、関連施設に異動させてもらって妊娠後辞めるか。毎日辞める方法だけ考えてる。と言いつつまた長くいることになるのかな…辞めるのにも体力いるし、そこを頑張る気力がない。



♯義実家との距離感が難しい。

…難しい。笑

仲良くしたがってくれているのも、まだまだ工さんが大好きで心配な気持ちも、分かる。分かるけど、私にとって義実家に行く事はオフの時間がなくなる事だよーーーーー。って感じ。慣れなきゃいけないのは分かってる。分かってるんだけども。

結婚式の事もなんだか揉めそう…私的には安くすませたいけれど、お義母さん的にはそうではないところもあって。

…難しい。笑

彼も私に気を遣ってくれているのは分かる。お義母さんに気を遣うのも分かる。間に挟まれて辛いのも分かる。から、難しいよーー。



♯来週は前撮り!

ヒマワリ畑でロケーションフォト!どんな風に撮ってもらおうかなー。フクロウのぬいぐるみは持っていきたいと思ってる!!!!!

招待状の宛名書きもしないとだし、ウェルカムスペースもどうしたらいいかなーとか、ゲスト一人一人にメッセージで感謝の気持ちを伝えられないかなーとか、模索中。





拍手などありがとうございます!