この三連休は、元同居人さんとの旅行でした!

山梨の富士急ハイランド(写真左)と、つくばの宇宙センター(写真右)を満喫してまいりました( ´ ▽ ` )





富士急では、ええじゃないか・トンデミーナ・血に飢えた病棟・クールジャパン・観覧車に乗りました〜

ええじゃないかは超怖くて、しんだらどうしようと思ったしもう乗らなくていいやと思いました。ドキドキして楽しかったけどね、気持ち悪くなった…笑

トンデミーナも、楽しそうに見えたけど普通に怖かったです。元同居人さんと、「なめてたわ…」って反省しました。

血に飢えた病棟も音だけで結構怖かったし、クールジャパンは水しぶきというよりがっつり水かかってびしょ濡れになったし…

どのアトラクションもガチのガチで、ディズニーランド・シーの乗り物はめちゃくちゃ優しいんだなぁと思いました(´-`).。oO

エヴァの展示とかプロジェクションマッピングもすごかったです。私はエヴァファンじゃないから「すごいわ〜」くらいしか思わないけど、エヴァファンの元同居人さんはすごく感動してました。





山梨へ行った帰りは茨城を通って、つくばの宇宙センターを見学に行きました。

これまた元同居人さんが宇宙兄弟とか宇宙とかが大好きなので、興奮してました。すごかった〜

人工衛星や宇宙ステーション、ロケットやそのエンジンの模型なんかが間近で見られます。あれを開発した人は、何を思ってあんなすごいものを完成させたんだろうと考えると…感慨深いといいますか、すごい。(小並感)

というか写真、似たようなの2枚になってた…間違えた…





久しぶりに元同居人さんと長旅をして、色々話せたし楽しかった〜

富士急での疲労で、一時的にめっちゃ帰りたくなったり工さんが恋しくなったりしたけど。笑

そして連休明けの今日の仕事は辛かった〜。あと3日勤したらお休みだから頑張らないと。

皆さんも休み明けお疲れ様でした。

おやすみなさい。