あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


遅くなりましたが、2017年最初のブログ更新になります。
更新しない間にも、拍手等ありがとうございます。






今年は、看護師4年目になります。

看護学生の時にこのブログを始めたので、ブログは7年目になるみたいです。

は、早いなぁ〜(驚愕)

看護学生の頃から今まで、ずっとあたたかく見守ってくださっている皆様ありがとうございます。






最近は仕事が辛かったり職場恋愛も辛かったりで、精神的にあまり余裕が無くブログが書けませんでした。

どのくらい余裕が無かったかというと、人生で初めてズル休みというものをしました。1日だけ。仕事に行ける状態じゃない所まで落ち込みました。職場恋愛の噂のゴタゴタと、仕事がうまくいかないというのが重なって。

その時よりは全然回復して元気ですが、辛い時期はまだ抜け出せていなくて、明日も仕事行きたくないです。職場に居ることが嫌です。人間関係も嫌だし、自分の能力にも自信が無い。

看護師をずっと続けていて、どんどん成長している人をみるとすごいなぁって思います。尊敬します。本当に。








さんざん暗い話をしたけど、ここから今年の目標。

・考えすぎない。すぐ泣かない。すぐ怒らない。ゆるく強く。
・髪を伸ばす。狙い撃ち!の広瀬すずくらい。
・肌を綺麗に。すっぴんでもマスクしないで出かけられる自信が持てるくらいに。
・椎名の両親と工さん(せんぱい)が会う。認めてもらう。


昨年はプリセプターになったり、ただの職場の先輩だと思ってた人が彼氏になったり、色んなことがありました。

今年も頑張ります。ゆるゆると。

が、ががががんばる⊂( ˆoˆ )⊃

あ、せんぱいの呼び名を今後「工さん」にします。詳細はこちらをご覧下さい→##free_page(1)##