話題:片付け。


心が荒れると部屋も荒みます。







☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆







一昨日の夜はイライラとソワソワで寝付けず2時過ぎに就寝しました。

朝は7時に起きたもののこたつで二度寝してしまい、気付けば1限に出るためのバスの発車時刻。

先生に謝罪の連絡をして、だらだらと9時にシャワーを浴びて準備して出かけました。



2限から出ましたが、最近友達が冷たいことと遅刻したことで調子が狂ってしまい、もやもやと黒い渦に巻き込まれて涙が出ました。

全身を針で刺されてるみたいに痛い。

肉体的にではなく精神的に。

友達は何も無かったかのように普通に接してきたけど私はうまく対応出来なくて、そのせいか授業が終わると友達は私に声をかけず帰ってしまいました。

心折れました。

彼に「今日は気持ちが落ち込んでもうダメだ」とラインしたら励ましてくれました。



そのままバスで帰宅。

部屋の掃除をしようと思ったけど、2週間ぶりに洗濯機のスイッチを押すことで精一杯でした。

甘えです。

普通の人は当たり前にこなしているのに。



15時にバイトに向かいました。

今日は集中力が続かなくて早く終わらないかなと考えていました。



20時に退社してバス停にいたら彼が心配して駆けつけてくれました。

最近私がずっと行きたいと言っていたラーメン食べに行こうかって話になりときめいたけど、その日彼は会社の飲み会があり、わざわざ断って駆けつけてくれたようでした。

何かの邪魔をしてまでご飯食べてもきっと美味しくないから、断りました。

彼は気にしなくていいから行こうと必死に心配してくれたけど、私も意地になっちゃって、結局バスに乗って帰りました。



バス停から家までの途中、歩きながら今夜は鬱と長い時間の向かい合いになりそうだなとぼんやり思い、帰宅するのが怖かったです。

せめてもの抵抗で、コンビニにより、いつもは躊躇して買わないご飯もののお弁当と、先日美味しさに感動した和栗のモンブランを購入。

21時に帰宅すると、金曜ロードショーでカリオストロをやっていてときめきました。

あまり映画好きではない私が2時間一瞬たりとも飽きない貴重な名作です。

良い映画は余韻が素晴らしいですね。

ラストはもはや純文学です。



その間に彼から「我慢させてばかりでごめんね」とラインが来たけど返せませんでした。



映画を見終わると、虚無に襲われました。

部屋の掃除、洗濯物の片付け、やることはたくさんあるのに動けなくて、1時くらいに発作のごとく自責の念や後悔、怒り、憎しみ、あらゆることが凶器のように迫ってきて泣きました。



そしてそれを彼にラインでぶつけました。

一通り意味不明なことを送り付けると、今度は捨てられるかもしれない不安感がやってきて、ごめんなさいと謝りスマホを投げ捨て寝落ちました。



4時くらいに目が覚めて、ちゃんとパジャマに着替えてベッドに潜り込みました。

12時に目が覚めると、彼からラインが来てました。

よく見たらいつの間にか6時半に彼に謝罪のラインを送っていました。



ベッドでくすぶってやっと起き出しこの時間です。

テレビをつけたら心霊番組やってました。

いつも1人では見られないので実家に録画をお願いしてるのですが時すでに遅し。

シャワー浴びなきゃいけないのに怖くて無理です。

部屋片付けながら横目に見ることにする。