スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事、結婚、夢、希望

yukaです。


最近、将来のことをすごく考えます。現在未婚の26歳。(4月で27歳)彼さんとは結婚の話も出ていますが、 まずは仕事を落ち着けてからで笑))

24歳のときに独立をし、現在は絵画活動をしながら絵画教室を持っています。
今は独身だから、授業のコマも自由に組み、絵画活動も海外へ出展したり個展をしたりできるんだろうけれども、結婚したら、この生活リズムがうまくいくのか、とても心配です。



まぁ、どの仕事に就いていても結婚したらその心配は誰でもついてくるんでしょうが^^;


 


経営も今年で三年という、良い節目に差し掛かってきました。


教室を創った頃は「まずは三年」という目標でやってきたので、その目標がもうじき到達するのかなぁとしみじみ感じています。


なら次は5年。いや、10年。と・・・


自分の教室はどこまでいくのか。そして、10年後も私は絵描きでいるのか。
それとも全く違う仕事に就いてるのか。
母 になってるのか・・・・。


独立をしていると、一日一日を生きるのがいっぱいで。
明日急に仕事がなくなる(教室がつぶれる)かもしれないし、本当に将来が見えません。
もちろん、続かせますよ^^
新しい教室で、新しい環境。とてもワクワクしています。


それに、いつもと同じ環境では教室もマンネリ化していくので、新しいことを始めることも始めたいなと思っています^^


それがギャラリーを持つことだったり、趣味のお菓子作りが高じて、カフェなんかも創ってみたり、、、 私の、やれるだけのことに挑戦してみたいのです。


 


それができるのなら、人生でいう、最 高 の 充 実


 


忙しくて倒れちゃいそうですがね笑))) なんだかんだ冒険心が強い稲垣です!


 


もしも、結婚したら、、、ちゃんと家庭のことも考えます!!笑
家事する時間も考えて、仕事を組めればいいかなぁなんて..。
むしろ独立はそれが自由にできるメリットもあるんですね。
あと、自宅にいれるというメリット笑)) それ大事!!


 


今日はやけに長文書いちゃいました笑)) 自分の中での整理でしょうか。


今、自分は何を考えているのか。こうして文字に表すことは自分を見つめ直すことができますね。


 


長々と最後まで読んでいただきありがとうございました+*


引き続き、応援の方よろしくお願いします!!





応援してくださる方は、下記をぽちりお願いします!!


にほんブログ村

話題:メンタル

額縁届く

こんにちは、yukaです!
横浜:AAAギャラリーで行われる桜展の作品ですが。。。
昨日、額縁が届き、いれてみました。

あぁ、自宅で見るとでかい。。でも、思うような額縁でよかった、、!

さて、、落款とサインがまだなのです。。。
落款。手作りにしようか作ってもらおうか悩み中、、、。
でも彫るの大変だなぁ^^;;
間に合うのでしょうか。

頑張ります^^;

話題:昨日のコト。

応援してくださる方は、下記をぽちりお願いします!!


にほんブログ村

講師という仕事

美大を卒業後。絵画教室の講師をして、今年の夏で三年。
よく続いてきたなと思います。

最近うちの教室から美大へ向けて受験生が増えてきました。
デッサン指導にも熱が入ります。
今年度も美大受験合格者を出しました!

私が嬉しくて報告を聞いて泣いてしまったというw

先生涙もろいの><

次年度からまた新たな環境で楽しみです☆

※写真は私が高校の頃のデ


応援してくださる方は、下記をぽちりお願いします!!


にほんブログ村

話題:仕事の話

Tuzyさんと共同HP完成☆

ブログで報告が遅くなりました。

昨日、Tuzy&Yukaの創作活動公式HPを開設しました!  
下記をクリック

http://start-line2.jimdo.com/


写真、絵画、今後の活動などこちらに掲載していきます☆
是非みなさん遊びにきてください!!

ブックマークもよろしくお願いします+:.


応援してくださる方は、下記をぽちりお願いします!!


にほんブログ村

話題:ひとりごと

【NEW】会期追加

yukaです。
ということで、大変お久しぶりです!! 一カ月半ぶりにblogに舞い戻ってきました!!
いやー、これが三日坊主というやつか、作っては離れる、これだめなやつですね。
また更新していきますよ☆
今年は会期が多く、前回の記事からまた更に会期が増えました。

【今後の活動予定】

―2016―

・4/23〜4/29・・・Yuka 桜展(横浜:AAAギャラリー)

・8/4〜8/9・・・Yuka なつかしかってん(大阪:芝田町画廊

・8/10〜8/24・・・Tuzy&Yuka 二人展(京都:ゆめりあ宇治

・9/20〜9/25・・・Yuka 稲垣有香個展(京都:ぎおんギャラリー八坂

―2017―

・1/8〜1/15・・・Tuzy&Yuka スタートライン(京都:京都万華鏡ミュージアム


相方のつーさんと、8月にも会期が増え、これから二人で活動していくことになりそうです+*.

次に近い会期というのは四月の横浜(AAAギャラリー)にて行われる【桜展】

4/24(日)の15時〜16時

あたりには私もふらっと現れるかもなので、是非是非是非皆さん、きていただけたらと思います★☆

よろしく〜!!

話題:ひとりごと


応援してくださる方は、下記をぽちりお願いします!!


にほんブログ村
←prev next
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
Tuzy&Yukaさんのプロフィール
地 域 京都府
参加ランキング
*応援よろしくお願いします* にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村