スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

落款作り

は、大変ですね、
yukaです。こんばんは!
この前、初めて落款を自作してみましたが、
いやはや、長い道のりでした。。
なんとか形にはなったかなぁ、、

作品には落款は大事ということを先輩から教わりました。

これも勉強ですね、、

頑張れ私、!!!


話題:お疲れ様

春への第一歩

こんばんわ!tuzyです。

今日は、淡路島へ写真撮影にいきました!

まず、淡路島の北側にある「あわじ花さじき」に行き広大な

大地に咲く菜の花を撮影してきました。

明日から2月ですが、寒い風を受けながらもしっかり咲いて

いるのをみて、植物の息吹を感じる事ができました!

次に、車で南に下り「立川水仙郷」に行ってきました、、、。

ここ淡路島は日本でも3つしかない水仙郷の1つであり、

広大な土地にたくさんの水仙が咲いていました。

着々と一歩一歩、、、春に近づいてきています。

さあ!これからも春を撮影していきますよ〜^ ^

桜に浸る

yukaです。こんばんは!
今年は展覧会の数もぽちぽち増え、新作をたくさん描かなればならないのですがー。。。
現在、構図と闘っています。
やんわりと描きたいモチーフはあるのですが、構図がすっきりこない・・!!!
そしてそれは横浜に出そうとしている作品で。

テーマは「桜」なんです。

桜・・・。

大好きです。桜。
四月生まれなので、特に好きで。桜展のお誘いをいただいたときは迷わず参加表明を出しましたね。

今まで植物は描いてきたのですが、桜だけは何故か?描いてこなかったんです。
((一作だけ描いた経験はありますが、もう今は亡き作品で。。))
あまり気に入らなくて剥がしてしまいました。

桜が好きすぎてかなぁ。。。
好きすぎるから、自分が思う桜が描けなくなってるのかなぁ・・・。

桜をテーマになんて、きっとみんな素敵な作品出して来るんだろうなぁなんて、周りのことを想像し出すと、とてもつらくなってきます。
比べたくはないのですがね。プロとしてやっていくなら、自分に自信がないといけないのですが。。。

たまに消極的になってしまうのです。



満足行く作品が描けるのか。そもそも間に合うのか!?
今、このプレッシャーに推されています。
でも、頑張りますね^^

初、横浜出展。とても楽しみです☆


応援してくださる方は、下記をぽちりお願いします!!


にほんブログ村




話題:ひとりごと

春を感じて

ということで、yukaです。こんばんは^^
昨日はつーさんと長浜に行ってきました! つーさんも一つ前の記事にレポ書いてるので読んでみてくださいね(^^♪

長浜は盆梅がとっても有名なんです。思った通り、とってもかわいい梅がいっぱい咲いていました☆
壮大な梅もたくさんあったのですが、個人的にこの盆栽が小さくてかわいくて、お気に入りです^^
白梅もいいですよね♪

皆さんのところは、梅、咲いてるかなぁ?


日本画でも、梅はよくモチーフに使われますが、私はいまだに書いたことなしで。
梅って枝と花のバランスが難しいんですよね。うねうねっとした枝の配置にはセンスがいります。。
いつかはチャレンジしたいなーと思ってるので、応援していただける方は下の美術ブログをぽちりお願いします☆

話題:花の写真


にほんブログ村

長浜にて

tuzyです!

昨日は、盆梅を観に長浜まで行ってきました^ ^

途中、長浜名物の「鯖そうめん」を食べ、とても感激しました
1,000円で長浜にある施設を4つ回る事が出来るパスポートを購入し、色々と長浜を満喫しました。

盆梅の感想として、梅の甘い香りが室内に広がり良い気持ちになりました
梅自体もしっかり咲いていました。

←prev next
参加ランキング
*応援よろしくお願いします* にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村