8月後半のトップ絵・リミールの海賊なんてコワくない!は、海賊だけど正義の味方!?
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

海賊一行は割と性格が似ていたから、個性をもうちょい強調しようと思ったら、思った以上にトラブルメーカー化したのがラーロアです。おかしいな。むしろ正義の名の下にみんなを止めるタイプだったはずなのに。
というより、7人の人となりを改めて考えたら、スレイたち他のメンバーがみんな常識人だから、止める状況にあまりならないなと。世の中に悪を全部排除したら、善から悪に転換して結局悪は途絶えないものではありますが……ある意味そんな感じなのかもしれない。行き過ぎた正義感がトラブルを生む、そんなキャラになってしまった……。

ピールもその傾向があるけど、ピールは日向ぼっこでクールダウン(!?)出来ているから、トラブルは起こさずに済んでる感じ。ただ、恋は盲目。
頑張れナスカッノ。




 今日の納税:R保奈美さん。
保奈美さんのSSRはやっぱ結んで欲しいー。保奈美さんならではの髪型だし。




 本日の添付は、オリジナルの鮎美笹美春華秋子
麻雀記in珠算部。対局者は春夏秋冬カルテットな春華千夏秋子真冬


プレイスタイル等のメモ。
【春華】
慎重。リーチがかかるとオリる。字牌好き。
好きな役は役牌。小三元。大三元。字一色。国士無双。

 珠算部1のチキンプレイヤー春華先輩です。小心者な雹よりチキン。心の友。
たとえ役満張っててもリーチかかるとオリちゃうよ!
まぁそれはそれとして、笹美はこういうことするから絶対フリーには行けないよ!このあと鮎美に叱られます。堪えないけどね。春華はこのフリーダムハートを少し取り入れなければならない。
?