8月前半のトップ絵・リミールの海賊なんてコワくない!は、特に感動もなかった身内との対面。
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

ホントのホントはもっといろんな対面を考えていたのですが、流れを考えたらあっさりの方が合ってるなと。引っ張る形にしといてアレだけども。

 どうでも良いですが、私は昔、氷だけをガリガリ食べる気持ちがわかりませんでした。でも今は氷ガリガリよくやります。なんか、飴感覚?
あ。あと昔は知覚過敏だったからかな。歯医者さんに歯の磨き方を習ってから知覚過敏治ったので、今はガリガリ行けます。
頭キーンとかは昔からあんまりなかったはず。




 8月のイラトップ。図書館にて。
紫苑の優しさは裏がない。豊の優しさはある意味裏があり、ある意味裏がない。ただ、理由がある。
小学校と高校ではしょっちゅう図書館行ってたのに、中学ではいかなかったなぁ。中学の図書館は二階にあったから、あんまり図書館って気がしなかったけれど。

ところで、背景を考えなしに描いてて、今じっくり見ると、手前2人と紫苑の空間でパースが違うやんけ!!亜空間!?
前も中3キャラ描いた時に7月のイラストのパースがひどかったんだよなぁ。あ、暑さのせいにしたい……けど、単純に下手なだけ……。




 今日の納税:R瞳子さん。
ツイッターで瞳子さんの素敵なダイマをよく見かけるから、好感度が上がる上がる♪




 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。
そんな2人を見ながら……。
?