今日のテイフェスからのアスタリア更新で、選べる無料10連とか配布真化とかいろいろ来ましたね。
レジェ声優陣のお陰でグリューネさんがまさかの真化とは嬉しい。クラトスは…………マリンルックなのか??

 そして光の秘奥義も育ってきたお陰で、アッシュ残しでヴァン師匠倒せました!ついにこの時が来た!
ランク3はやはり光の強さでアリエッタは完了してますが、師匠残りは無理だから自力覚醒させたい。……アイテムが足りない……。それにそこまでしても価値がある覚醒キャラなんかなぁ。水ならもう間に合ってるもんだから余計そう思う。前回のフィリアにもう一度チャレンジさせてくれー!


 話がテイフェスに戻り、misonoさんがテイルズメドレーしてくれたとかとか。いいなぁ。ライビュモレラあれば行ったのにー!
しかもVSも歌ってくれたとかでテンペストファン歓喜ですが、凄いのはVSは予定になくて、でもmisonoさんが入れて歌ってくれたとか。
しかも予定に入れなかった理由が「VS(=テンペスト)は求められてないから」とかとか。正直相当のドン引き発言です。え、公式のスタッフがテイルズファンをわかってなくて、misonoさんはわかってくれてるの!?
そしてそんなmisonoさんは、何かあるとえらく叩かれてしまいます。まったく理解出来ません。歌のことも叩かれます。
misonoさんを叩くような人は「最近の歌手は歌に気持ちが篭ってない」みたいなことを言ったりもします。何をバカなことを。その矛盾。misonoさんは聴き手の気持ちを揺さぶる力をお持ちですぞ。
私は初めてのライビュでの二人三脚が忘れられない。一見ラタと関係なさそうにも見えるのに強烈にピッタリな歌詞ももちろん、あの想いの篭った歌声。泣いたわー泣いたよー。





 今日の納税:R涼さん。無料でR翠さん。
妙にこの2人お迎え率高いような。涼さんのSSRお迎えフラグか!?






 本日の添付は、オリジナルのフォース
ルトラ、フレス、スカイは従者。フォースは家庭教師。似て非なるもの。

?