スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2018ボカロ曲10選

例によって今年もやります。
ギリギリまで曲選んでなかったしコメントも考えてなかったのでアレですけど。


【がくぽ・GUMI】絶滅志願偽装種【オリジナル曲】
消えない傷も愛しいアクセサリー
掛け合いもハモリもかっこいい。最近ピアプロに投稿された他ボカロバージョンも良かった。

Giga - 劣等上等 ft.鏡音リン・レン【MV】
欲しがります死ぬまでは
ボカロとこういうEDM系の曲相性良くて楽しい。リンレンの黄色が印象的なPVも好き。

ペインイレイサー / 初音ミク with 鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO
How long will I be with you
ミクメインだけど他5人の声も良い。曲はお洒落だけど詞や声に寂しさもあって聞き入る。

アクセサリ V1
間に合わせの愛を奏でて 重ね合いましょう
動画はアレなところあったりするけども曲は渋くてMEIKOの高らかな声がいい。

【初音ミク】運命≠Information【オリジナルPV】
この心 解けない氷なんだ
割とうるさい系の曲だけど透明感や切なさもあるところが好き。絵も綺麗。

【巡音ルカ】Gerbera【オリジナル】
積み重ねた想いは そこに咲いたガーベラ
この人の新曲久しぶりで嬉しかったです。他のと迷ったんですがこれが一番絵も曲も好きなので。

【初音ミク】アディショナルメモリー【オリジナルMV】
夕映えの向こう 想いを染め上げた 後悔の詩
既に他の記事で感想書いてるので言うこと思いつきませんが好きです。

MV - エピローグ / *Luna feat.GUMI
終わりくらいはさ 選ばせてよ
思春期くらいの旅立ちの歌って雰囲気と盛り上がりが好き。

ターミナル / GUMI - ぬゆり
不完全な球になって進めなくなった
なんというか、こういうストリングス効いててしっとりしてる曲好きなんです。

【IA】Euphoria(PARTY A GO-GO WORLD TOUR FINAL)【LIVE MUSIC VIDEO】
あぁ、青春の在り処も  本当のゴールも、まだ先にあるから
この曲は動画というより配信で売られたときに買ってて、今年聴いた音楽の中でもトップクラスで気に入ったので。
卒業して進学するときみたいな、青春の終わりと始まり感があって好き。



新曲に関しては人気曲や元々好きな人の曲聴いてるだけだったので、今年投稿された曲縛りでなく今年聴いて好きになった曲でやっても良かったかもしれません…
昔の曲だと『ウェイリング・ベイビーズ』とかめちゃくちゃハマってました。
prev top next
CALENDAR
<< 2018/12 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PROFILE
華蓮さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 沖縄県
職 業 夢追人