今日から地道にアップして行きますよ♪

ライブは2回に分かれていたので、最後に纏めて記載します。



まずは星奏学院編です。

オープニングは『BLUE SKY BLUE』で始まりました。

各公演のフューチャーされている学校が1番を歌い、その後に出演者が出てくるという感じです。

これがですね……小西さん→内田さんとソロが続き、もしかして、と思ったら水橋さんのソロでした!!

凄く嬉しかったです。

やっぱりオンリーじゃないと女性陣の歌は聞けないので。

今回のドラマは前後編で、星奏学院祭に全国大会で戦った学校を呼ぶという内容でした。

ほぼ、同じ時間軸で各校の葛藤や絆が描かれていています。

星奏学院編は世代交代の話がメインで、やっぱり響也がいた方が良かったなぁと思いました。

まぁ、福山さんは音声出演で全公演していたんですが。

ドラマの最後には生演奏もあり、星奏学院は『ハンガリー舞曲第1番』でした。

今回はコルダ3メインでしたが、宣伝も兼ねてなのか『100万人の金色のコルダ』もありました。

この回はまさかの女子組!!

香穂ちゃん、冬海ちゃん、天羽ちゃんのドラマでした。

本当に嬉しかった……普段のイベントじゃ絶対に見れない内容なので。

会場も映像が出た途端に凄い歓声が起こりました。

バラエティコーナーは『金色のコルダ10年目の小協奏曲(コンティルティーノ)』というタイトルで、質問コーナーでした。

1公演につき3名で、谷山さん、石川さん、増田さんでした。

進行側には高木さんもいて面白かったです。

谷山さんの浪川さん話、石川さんのマネージャーさんの話など、本当に笑いっぱなしでした。

増田さんは娘さんの話をされていましたが「大きくなったらみんなみたいになったら良いな」って言った時に、会場がどよめいていました(笑)

私の近くにいた方は「お金かかるからやめた方が……」って言っていて、確かになと。

そして、今日1番の歓声(というか、ほぼ悲鳴)が上がった新作紹介のVTRです。

東金さんが「小日向、お前、神南に来いよ」というセリフが流れ、あぁ、フルボイスのCMか……と思った瞬間、かなでちゃんが神南の制服来てる!?!?

本当に、申し訳ないくらい叫びました……。

公式にも出ていますが、他行に転校していたらというif設定のゲームが出ます。

本当に、驚きだけで叫んでいました。

その後、日野さんと佐藤さんで新作紹介。

日野さんは「冥加とメール出来ます」、佐藤さんは「ニアとのイベントも増えてます」と言っていました。

その後、ライブをやりエンディングへ。

アンコールでは、全キャスト挨拶の後、小西さんがラストに律くんのセリフでアンコール曲である『「BLUE SKY BLUE』のタイトルコールをしました。

星奏学院から始まった物語なので、やはり思い入れの強い公演になりました。

……フューチャー校以外は待ち時間が凄そうでしたが。

セットリスト
BLUE SKY BLUE:キャスト全員
Bouquet 〜微笑の花束〜:冬海笙子(佐藤朱)&天羽菜美(増田ゆき)
Summer Impression:衛藤桐也(日野聡)
君のすべてを:榊大地(内田夕夜)
2nd STAGE:如月律(小西克幸)
Silver Lining:如月律(小西克幸)&榊大地(内田夕夜)

アンコール
BLUE SKY BLUE:キャスト全員