陽斗終わりました。

なぜ彼から始めたかと言うと……ゲームを始めるまで彼の存在を知らなかったから(・_・;)

いや、公式とか見たし、キャラとかもわかっていたはずなんですが……。

さらっと粗筋を書くと、高校2年生(始まりは3月なので、その時点では1年生)の主人公が親の転勤によりセント・ルイス・ハイスクールに転校して来る所から始まります。

まぁ、ぶっちゃければ設定やらシステムは前作と変わりません。

前作キャラも出て来ますが、殆ど接点ないです。

攻略キャラ1人に対して、前作キャラが1人登場するって感じですかね。

陽斗ルートは立夏でした。

立夏が出てくる度に「体は大丈夫!?元気?」って問いたくなりますが。

今回はバカップルモードに加えて、主人公が『草食系』だと彼氏が『肉食系』になるモードもあります。

その逆にも出来ますよ。

フラグ管理は相変わらずですね。

バカップルモードなのに、日常パートになると素っ気なかったり……。

主人公がゲームセンターでアルバイトをした後に攻略キャラと出会って「どこか行く?」って聞かれて「ゲームセンター行こうよ!」って答えたり……主人公、どんだけゲームセンター好きなんだよ、となってしまいますが(笑)

陽斗ルートですが、同級生で病気の弟がいて、両親に放って置かれているのでホストクラブで生活費を稼ぎつつ、バスケ部で頑張る子です。

こう書くと、設定盛りすぎな感じですね。

初めから陽斗だけを追いかけていたら6月には付き合い始め、7月にはバカップルになっていました。

他のキャラに浮気しようか悩みましたが、とりあえず1周目は一途で行くことに。

このバカップルモードがですね、本当にバカです(笑)

褒めてます!

誉めるくらいバカです。

何度もバカップルモードが発生するんですが、全く重複しないんです……いくつあるんですか?

個人的にツボに入ったのをアップします。



なぜ、ごみ問題に……。



……もうわかって頂けたでしょうか?

このバカップルモード、楽しいんですが、他のキャラに突っ込んで貰わないと、かなり寂しいことになります。

今回は女の子達はライバルにはならないみたいですね。

安心しました……。

エンディングは2つです。

どっちがGOODやBESTというわけではないような気がします。

文字通り『主人公が選んだ選択』って感じですね。

個人的にはですね、どちらのエンディングもご都合主義かなと思います。

まぁ、ストラバってストーリーが薄いのはわかっているので気にはしないですが。

このゲームは彼氏とイチャイチャして、別れて、新しい彼氏を作る……を繰り返すのが醍醐味だと思うので(笑)

次は陸に行きます。