今日は仕事の後に『ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ〜Featuring 4 Schools〜 Featuring 神南高校』に参加して来ました。

詳しいレポートは後日……。

なので写真は、唯一参加出来なかった至誠館を。



至誠館も凄く良かったみたいですね。

開演時間に職場を出るというスケジュールだったので、電車の乗り継ぎや、みなとみらいからパシフィコは猛ダッシュですよ。

到着したら、伊藤さんが『太陽の粒子』歌ってました。

100コルのドラマは見れませんでしたが、ギリギリキャラソンは聞けて良かったです。

神南の内容も後日書きます。

アンコールの挨拶では、水橋さんは何とか堪えていましたが、高木さんは号泣してました。

声優陣、みんなが言っていましたが、本当に全員揃ってイベントやって欲しいです。

珍しく、石川さんと谷山さんも泣いていて、会場のお客さんも泣き、本当に10年間続けるって大変なことなんだなって思いました。

ネオロマは千秋楽のみWアンコールがあるんですが、いつもは全員で挨拶だけなんです。

でも、今日は違いましたね……みんながマイクを持ってた。

そして谷山さんが「9月のイベントに繋がるように。幸せな時間になるように」と言い、最後はみんなで『Happy Time』を歌いました。

もう、会場からの声もそうだし、みんな泣きながら歌っていて、本当に素敵な時間でした。

10年前、私はまだ高校生でした。

友人に勧められて、コルダの単行本を買ったのを今でも覚えています。

その頃、何かに夢中になれる事とかもなくて、何となく流行のドラマを見たり、音楽を聞いたりしたけど、しっくり来なくて……。

でも、そんな時にコルダに出会い『これ、ゲームなんだ』と知り、親に頼んでPS2を買って貰ってプレイしました。

金色のコルダは私の乙女ゲームの原点です。

そして、無印に至っては、これ以上苦戦したことがないくらいの難易度です(笑)

色々な乙女ゲームをプレイしては、カッコいいだの素敵だの言っていますが、やっぱり原点はコルダなんだと思います。

10年間、コルダを好きで本当に良かった。

コルダに出会えて本当に嬉しいです。

明日から、また頑張ります!!