一月さん終わりました。

優男で、何かと冗談を言い深琴ちゃんをイライラさせる人です。

でも、彼はヘタレだと私は思っています。

ヘタレ×ツンデレ美少女っていう定番な組み合わせですね。

このルートに関しては、事前に朔也さんをクリアしちゃったので、何ともいえない感じかなと。

一月さんルートなのに、途中まで朔也さんと深琴ちゃんをくっつけようとしていたわけだし……。

ちょっとずつ深琴ちゃんが一月さんのことを理解して好きになる過程は良かったです。

深琴ちゃんが食事中に一月さんのことを考えてモヤモヤして箸をバキバキ折るのを見て、駆くんが「深琴の箸は金属製にしよう」って言ったのに笑いました。

ですが……なぜ、突然エロを入れたんですか?

いや、本当に突然で「ちょっ、えっ!?」ってなりましたよ。

カットインのスチルもあったので更に……ね。

エンディング付近になると、深琴ちゃんが能力を使えなくなります。

一月さんがロンさんに脅されていて、深琴ちゃんの能力をロンさんに渡すんですが、そんな簡単に出来ちゃうのかなと。

悲恋ENDは、深琴ちゃんがずっと夢の中で暮らすという……あれは、一月さんが死んじゃったってことで良いんですかね?

そして、恋愛ENDなんですが……投げっぱなし過ぎませんか?

確かに駆くんとかみんな逃げろって行ったけど、それを実行しちゃうのはどうかと。

深琴ちゃんもあんなに『使命』に拘っていたのに、簡単に投げ出しちゃうのもなと思いました。

次は夏彦さん行きます。