スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

星奏学院祭4(日曜日夜)

千秋楽です。
席は1階14列上手……今回、本当に上手側多いなぁ。



高めのヒール履いてたのもあるんですが、前の方のお客さんが私より背が低い方ばかりだったので、視界が開けてて見やすかったです。

今回も開場が押して50分押しでのスタートでした。
なので、開演前の諸注意が早口でした(笑)

オープニングは昨日と同様stella quintetで眼鏡なしバージョンでした。

ドラマは無印からで、衛藤くんと志水くんの年下組の回です。
アンサンブルの良さが理解できない衛藤くんと、アンサンブルの良さというか聞くきっかけを作ろうと頑張る志水くんという内容でしたね。
香穂ちゃんの音がアンサンブルの時の方が良く聞こえることに気付いた衛藤くんはちょっとずつ興味を持つという感じでした。

3のドラマはやっと揃った神南です!
生の芹沢くん……凄かった。
かなでちゃんを庇って怪我をして千秋様に怒られてメンバーから外された芹沢くんに考えるきっかけを与えたのは8年後の衛藤くんでした。
8年前は一緒に演奏することを拒絶していた彼が、8年後にはアンサ ンブルの大切さを伝える……コルダってやっぱり繋がっているんだなと思いました。

再現コーナーは星奏学院祭3のドラマと(これはもうあんまり記憶が……)、アニメの合宿の香穂ちゃんを誤って押し倒してしまった火原先輩(ここで結構テンションが上がる)……そして、千秋楽にやっと来ましたよ。
アニメから、柚木様のブラック豹変シーン!!
私、事前の投票はこれに入れていたんです。
もう、あのシーンが生で見られるって本当に嬉しくて興奮してときめいて……!!
火原先輩のシーンは「キャーッ」みたいな感じだったんですが、柚木様のシーンに関しては「いやぁぁぁぁぁぁぎゃぁぁぁぁぁいやぁぁぁぁあぁぁあぁぁ!!!!」みたいになってました……。
隣に座ってたお友達、周りの方々すみませんでした。
もう、私の青春の全てが始まったシーンでもあったので興奮してヤバかったです。

ライブは「ROSY ROSA ROSY」が生で聞けた時点でもう満足です……まさかの夕夜さんの神南制服!!
宗介のキャラソンもチェロの生演奏で聞けて、ハレルヤはなぜか2番で(昼が1番だったので)、そしてやっと響也!!
「ずっとオレのそばで」は本当に好きな曲なので嬉しかったです。

愛のメッセージは長嶺くんと芹沢くんの破壊力が……しかし、芹沢くん……なぜ方言を入れなかった……。
月森くんのメッセージは本当に泣きそうだった……桜貝の下りとこれからの二人の関係はダメだ……泣く。
響也もこう、むず痒くなる甘さでもう、自宅だったらのた打ち回ってましたよ。

今回のアンコールはみんな泣かず、でもコルダへの愛を語っていた所に谷山さんの爆弾発言… …本当に大丈夫なんですか?
それがあったので、みんなそのあとの言葉とか笑うに笑えなくて……。

Wアンコールになり、谷山さんが「ちょっと見てほしい映像があって、まぁ気楽に見て下さいよ」と。
ちょっと曖昧なんですが「星奏学院を卒業した後の彼ら……」という字と共に「プロジェクトff(フォルテッシモ)制作決定」という映像が!!
どうやら、このこのことは谷山さんしか知らなかったようで、森田さんと伊藤さんは凄い泣いていて、会場も絶叫と泣き声と歓声が混ざっていてもう凄かったです。
何よりもその歓声を聞いた谷山さんが「喜ばないやつなんていねぇよ!だって、ここにはコルダ好きなやつしかいねぇもん」と言っていたのが凄く印象的でし た。

Wアンコールがあるのは何となくわかっていたし、何歌うのかな、BLUE SKY BLUEかなとか思っていたら「Overture -序章-」でした。
この曲はあまり歌われたことはないのですが、この発表の後にはピッタリの歌詞で、この発表の為に作られたのかと思うくらいでした。
最後の大サビではキャスト陣が挨拶する中、客席の大合唱……更に泣けました。

本当にコルダって愛されている作品だと改めて思いました。
今月で11年目……12月には星奏と天音のオンリーも決まり、まだまだ止まらないんだろうなと思います。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

ロビーにあった魔法のヴァイオリンです……ここから始まったんだなぁと思うと感慨深いです。



金色のコルダ、大好きです。



☆セットリスト☆
01:CRESCENDO:stella quintet
02:ROSY ROSA ROSY:東金千秋(谷山紀章)&土岐蓬生(石川英郎)&芹沢睦(細谷佳正)&如月律(小西克幸)&榊大地(内田夕夜)
03:君色のCollage:不動翔麻(前野智昭)&不動葉介(保村真)
04:OCEAN〜七つの海を越えて〜:七海宗介(増田ゆき)
05:ANOTHER REVOLUTION 2014:土浦梁太郎(伊藤健太郎)
06:NIGHT PIECE:吉羅暁彦(内田夕夜)
07:FIREWORKS NIGHT:不動翔麻(前野智昭)
08:ずっとオレのそばで:如月響也(福山潤)
09:絶望の挽歌:冥加玲士(日野聡)
10:Hallelujah-ハレルヤ-:志水桂一(福山潤)&火原和樹(森田成一)&柚木梓馬(岸尾だいすけ)&金澤紘人(石川英郎)&王崎信武(小西克幸)

アンコール
11:Andante:東金千秋(谷山紀章)&土岐蓬生(石川英郎)&芹沢睦(細谷佳正)
12:Happy Time:キャスト全員

Wアンコール
13:Overture -序章-:キャスト全員


♪Love’s Greeting〜愛のあいさつ〜♪
如月響也(福山潤)
火積司郎(森田成一)
長嶺雅紀(保村真)
土浦梁太郎(伊藤健太郎)
芹沢睦(細谷佳正)
月森蓮(谷山紀章)
前の記事へ 次の記事へ