スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2014 アフィリア・サーガ 5周年記念ワンマンツアー(Tokyo Dome City Hall)

昨日参加してきました!
ワンマンは初で、更にアイドル現場も初なので、安全圏でバルコニー席にしました。
アリーナでも全席指定なのですが、TDCのアリーナは身長がないとかなり見にくいので……過去に経験済みです。
チケットもグラロジで購入したので、メンバーのランダムサイン入りで、私のはマホちゃんでしたよ。

仕事をしてから会場へ向かったので、開演には間に合いませんでした。
オープニングの映像的なものが長かったようで、ライブ自体には間に合いましたが。
さすがに遅刻しているファンは殆どいませんでしたが、関係者受付が物凄い女の子達が沢山いて、たぶん他のアイドルグル―プの子とかなのかなと。

席は、第1バルコニー上手側の2列目でした。
ここの所、体調も優れなかったので座ってのんびり見ましたよ。

とりあえず、凄い踊ってた!!
本当に驚くくらい凄かったです。
新旧織り交ぜてのセットリストだったので、どの曲もノリやすく楽しかったです。

ルイズ委員長推しなので、終始サイリウムは緑にしてましたよ。
アヤミちゃんが天使でした……可愛かった。
あと、今までノーマークだったローラさんが気になりました!!

バックステージ(と呼べるほど大きくない箱)もあり、後方の人も見やすかったんじゃないかと。
アンコールでは後ろから登場したので、眼下でルイズさんが見られて良かったです。

『恋をゲームにしないで!』、『オペラファンタジア』、『恋のWizard百年戦争』、『ワタシ☆LOVEな☆オトメ!』、『S・M・L☆』が特に好きなので、聞けて本当に嬉しかったです。

新曲の『マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー』もノリが良くて発売が楽しみです。
5周年記念ライブでしたが、彼女達はまだまだ止まることはないんでしょうね……。
年内にワンマンも決まっているようなので、どんな感じになるか楽しみです。

セットリストも上げますが……セレクトコーナー(メンバーが3組に分かれて歌うコーナー)はちょっと自信がないので、メンバー名は省略します。


☆セットリスト☆
01:聖ナルwktkノ星
02:La*La*Laラボリューション
03:恋をゲームにしないで!
04:ニーハイ・エゴイスト
05:ヴィーナス☆女神っくす!
06:未来が私を待っている
07:倍速恋愛時計
【セレクトコーナー(8〜10)】
08:オペラファンタジア
09:TANTEI☆ラプソディ
10:ミライボタン
11:夢ノヒカリ
12:ヴィーナスと蒼き七つの海
13:マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
14:NEXT STAGE!
15:TriangleWave
16:S・M・L☆
17:Happy! Puppy!
18:EverlastingFriends
19:ネプテューヌ☆サガして
20:禁断無敵のだーりん
21:Nighty night 〜オヤスミセカイ〜
22:SURVIVE!!
23:恋のWizard百年戦争
24:ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
25:放課後_ロマンス

アンコール
26:エシカル〜ありがとうを伝えたい〜
27:糸(中島みゆきさんのカバー)
28:飛行実習〜Learn to Fly〜

前の記事へ 次の記事へ