スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MARINE SUPER WAVE 2014(昼の部)

まずは昼の部です。

席は111列下手側の端っこのブロックでした。

オープニング映像が流れ、
ER0……かと思えば、まさかの農民一揆さん!!今年もこの二人でスタートでしたよ。
そして、『VIVA la IKKI』を歌いながら1階の真ん中の左右の扉から登場。1番だけ歌い終わると「新曲を聞いてくれ」と「This is 農民道〜これがオラの生きる道〜」を歌い、いつも通り去って行きましたよ。
この新曲は昨年同様、ライブ終演後にワンコインで販売されました。今年は相当数を作ったようで、リアル一揆は起こらなかったです。

仕切り直してトップバッターは
TAKAでした。アルバム曲を全部歌い『dreAmer』はタオル曲になり、みんなで振り回して楽しかったです。
TAKAさん、今年はハキハキ喋ってましたね。昨年は西日暮里からいらっしゃってましたが、今年は日暮里から来たらしいです。

次は
D.A.Tです。いやー、ファンの数が凄かった……。今回の新曲の『NOCTURNE -drastic dance-』の衣装が貴族っぽい感じだったので、暑そうでしたね。
54日は小野さんの誕生日ということで、近藤さんから誕生日プレゼントがありましたよ、エロ本が。たぶん、週刊誌的なやつかと。
既存の4曲を歌い終わった後、ステージから捌けたと同時に3rdシングル発売決定、という告知が。会場は凄く湧き、ザワザワしたと思ったら二人が再度登場し、なんと新曲を披露。タイトル等は言っていませんでしたが、たぶん新曲です()

3
組目はM.O.E.です。5曲全て『あの日に夢見たCD』からの曲でした。相変らずのトークの面白さでしたね。歌も本当に盛り上がって『銀河鉄道は遥かなり』の電車ごっこの振り付けがだんだん浸透していく感じが良かったです。しかし、あの振り付け……物凄いシュールでしたね。
ラストの曲はアイマスのOPの『READY!!』でした。これ、どこまでコールや振り付けするべきか悩みましたが、私の視界に入る10人くらいは本家通りに跳んでたので、私も跳んで来ましたよ。寺島さんと羽多野くんはサビの振り付けも完ぺきでしたね。

4
組目はELEKITER ROUND 0です。そっくりな方がオープニングに登場したのでこの順序なんでしょうね。
しかし、ER0さん……さすがですね。アルバムを発売したのに8曲中2曲しか歌わないという暴挙。
2ndワンマンの開催も決まったので、そちらで歌うということなんでしょうね。個人的には新曲以外の曲が、全て聞きたかった曲だったので凄く嬉しかったです。
やっぱり『影踏み』は楽しいなと。あと、なぜか最後にみんなで跳ぶような流れになっていたのに、跳ばず会場が「えぇー?」みたいになり、立花さんが「跳びませんよ」って言ったのにちょっと萌えました。

トリは
BLACK VELVETでした。ブラベルさんは曲が凄くハードなのですが、トークが物凄く面白いんですよね。しかし、今回全体的にMCが少なかったんです。それが残念でしたね。

最後はいつも通り『
MSウェーブ』を歌い終了しました。開演が少し遅れて1440くらいで終演が1715くらいだったので2時間半ってところですかね。
盛り沢山な内容で楽しかったです。
セットリストはいつも通りブラベルさん以外の記載です(曲名がわからないので)

☆セットリスト☆

農民一揆
1VIVA la IKKI(ショートver.)
2This is 農民道〜これがオラの生きる道〜

TAKA
1
Reflection
2Dead chocolate
3:砂時計
4dreAmer

D.A.T
1NOCTURNE -drastic dance-
2Blue moon
3VS
4Sweet nest
5:新曲

M.O.E.
1endscape
2:君のままで
3:銀河鉄道は遥かなり
4:ドラマチック
5READY!!

ELEKITER ROUND 0
1:無顔紳士〜ポーカーフェイス〜
2:ヰシン志士
3Lucifer
4:影踏み afterglow
5:狂騒輪舞曲


前の記事へ 次の記事へ