スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明治東亰恋伽 プレイ日記F

※一応、核心部分があるので、ネタバレ注意です




チャーリーさん、終わりましたよ。

一応、隠し扱いですね。

住む場所は鴎外さんの家なので、鴎外さんと春草さんの出番が多めになります。

チャーリーさんの正体が、まさか付喪神だったとは……ただの奇術師だと信じ込んでいたので普通に驚きました。

物怪が関わっているので、鏡花ちゃんの出番が多めで嬉しかったです。

明治時代に来た理由も、元々魂依りだった主人公が周囲に気後れすることなく生活できる環境で……っていうのが、何か切なかったです。

それだけの力を使うとチャーリーさんは消えちゃうし……。

他のキャラと結ばれた時も、きっとチャーリーさんは心から祝福したんだろうなぁって思います。

で、ですね……どのルートも綺麗に終わってるんですよ。

確かに、エンディングを迎えた後の後日談は作ろうと思えば作れるな、と思ったんですがチャーリーさんのおまけストーリーにありましたよ、続編えのフラグが。

あの、魂依りの女の子がキーポイントになる感じですかね。

チャーリーさんもサラッと「じゃあ、もう一回行く?」って言ってたし……。

このハマり具合なら、続編も買います!!



正直、携帯のアプリ移植ということでどうなんだろうと思いつつ始めましたが、本当に楽しかったです。

鏡花ちゃんが可愛くて仕方がなかったですね。

みんな一筋縄では行かないキャラクターばかりでしたが、ストーリーやキャラクターも全て良かったです。


前の記事へ 次の記事へ