スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オトメイトパーティー 2013(昼の部)

参加して来ました。

私、初めてオトパの物販ちゃんと並んだんですが、なかなかな感じでしたね。

10時並びで買い終わったのが12時でした……。

まぁ、欲しかったAMNESIAとNORN9のグッズは全て完売していましたよ(ノД`)・゜・。

ここまで並んだのだから、ということで、見た目だけでワンドのアクリルキーホルダー買いました♪



うん、普通に可愛い。

ワンド自体はここ2年くらいずっとプレイしようか悩んでいるタイトルなんです……作業と聞いて手が出ないんですよね。

席は2階2列のど真ん中でした。

今回は各ドラマが終わった後に、主題歌アーティストが来ている人は歌うみたいな流れでした。

イベントが始まる前に突如、『十鬼の絆』と『CLOCK ZERO』の舞台化が発表されました……。

いや、予想外でビックリしました。

総合司会はスズと鳥海さん。

スズは今日、作品の出演はなく、本当に司会だけでした(笑)

十鬼チームは、FDの新衣装を着ての登場でした。

何か、普通に凄かったです。

ドラマも全体的にはギャグな感じで面白かったです。

ディアラバは随分抑えたなと……色々。

あっ、ディアラバはアニメの映像も流しました。

2013年秋みたいです……本当に放送するみたいです。

十鬼は、いつものように千歳がいじられ、秦が全てを握ってましたね。

薄桜鬼はちょっとシリアス気味でしたね……劇場版も控えているからでしょうか?

普通に遊佐さんに萌えてました……たぶんノルンをプレイ中だからだと思います。

AMNESIAもいつも通り、シンが突っ込み、ウキョウさんがボケ、トーマが良い所を持って行く感じですね。

っていうか、AMNESIAはCROWDのスチル出しすぎじゃないかと。

トーマの結婚式の立ち絵とか……。

かおりさんは『暁のバタフライ』だったんですが、あの流れなら『君と愛になる』か『永遠の一秒』でも良かったんじゃないかなと。

ブライダル話だったので。

バラエティーコーナーは本当にヒドかった……笑いが止まらなかったです。

ジェスチャーで何をしているかを当てるというものでした。

個人的には、宮田さんの『世話焼きババア』と、乃村さんの『未知との遭遇』、平川さんの三輪車が物凄く良かったです!!

そして、私の今日の萌えの絶頂は、バラエティーコーナーの罰ゲームのメロキュンワードを言う時に、案の定柿原さんがトリ(オチ)になり、台詞のラストに「バーカ」って言ったのを皮切りに、なぜか出演者1人ずつに「バーカ」とか「バカッ」とかバリエーション豊かな「バカ」を披露した時ですね。

私、シンの言う「バーカ」って言うのが凄く好きなんですよね……これだけで、オトパに来た甲斐がありました。

ラストメッセージは、ディアラバがスバルだったのでテンションが上がりました!!

やっぱりオトパは楽しいなぁと思いました。
前の記事へ 次の記事へ