スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

八犬伝-東方八犬異聞- おいでませ!古奈屋in日比谷公会堂(昼の部)

参加して来ました。

席は階下I列の端っこでしたが、物理的なステージへの距離は近いので見やすかったです♪

お友達がBD先行で取ってくれたので、ピクチャーチケットも頂けました。



ピクチャーチケット、物凄い束でした……ほぼ先行で捌けた感じですかね。

イベントは初めに全員登場して挨拶をしてから、二期のPV上映。

日野さんは何ていうか、夏の装いでした(笑)

たぶん、日野さんのイベント沢山行ってる方なら『あぁ、あの服装ね』ってわかってくれるはず……!!

その後、二期からの参加キャラのキャスト発表でした。

新キャストは、
犬村大角:津田健次郎さん
犬江仁:代永翼さん
緋ノ塚那智:藤原啓治さん
楓役:小野坂昌也さん
でした。

その中からシークレットゲストとして、津田さんと代永くんが登場しました……サイドの扉から。

私の席の後ろは通路で、さらに扉横だったんです。

私の席の方は津田さんだったので、近くで見られましたよ。

その後『浜路のお茶会』と称したトークコーナーへ。

お茶会ということで、カップとソーサーが各出演者の前に置かれ、司会の彩陽ちゃんが指名して、そのカップの裏に書かれている漢字一文字に纏わるテーマで話をする、という内容だったんですが……漢字とトークテーマが全く関係ない。

『女の子として育ったら何系になる?』や『最近燃えたことは?』や『10人全員の共通点を探そう!』など、本当にフリートークコーナーでした。

『女の子〜』のお題では、三木さんが「〜系なら800系とかでも良いの?」って言ったら、彩陽ちゃんが「じゃあ、三木さんは800系で決定です」って言っていて、みんな「えっ!?」ってなっていました(笑)

『10人全員の共通点を探そう!』では、血液型や出身国(これは日野さんと柿原さんが日本じゃないのでダメでした)など出ましたが、結論としては『マイクを持っていて声優でカッコいい』に落ち着きました(笑)

他にも色々言っていたんですが……10人で一気に喋るから何言ってるかわからないんです。

トーク中に彩陽ちゃんが『八犬士は玉を……』みたいな話をする度に男性陣が『玉……!?』みたいにチャチャを入れるんですよ。

そうすると彩陽ちゃんも『何ですか!?玉って言っただけですよ!!』みたいに地団駄踏んで反撃してました。

が、彩陽ちゃんの今日の服装が比較的ヒラヒラするスカートで、動く度ヒラヒラして……まぁ……えぇ……翻って……見えました。

たぶん、今日1番の萌えポイントです(笑)

その後、ライブコーナーへ。

飛蘭はいつも通り激しく、対してCeuiさんは……もうお姫様でした。

真っ白なふわふわロングドレスに、頭にはティアラが……曲も凄く好きな感じで、CDの発売が楽しみです。

その後、生アフレコのコーナーがありました。

こちらは、一期のダイジェストみたいな感じで、みんなの想いみたいなものを集めた感じです。

かなりシリアスで、会場も物凄く聞き入っていたんですが、なぜか三木さんの台詞になったら、座り込んで台詞を読んでいました……。

生アフレコが終わった後に、みんなが「どうしたんですか!?」と聞くと、なぜかマイクがゆっくり下がって来たらしいです。

ちょうど、反対側に立っていた代永くんは異変に気づいたらしいですが、シリアスなシーンだし、更に代永くんと津田さんは一期に出ていないので、ナレーションだったので突っ込めないという……。

時間もイベントが始まり1時間半が経過した頃に最後の挨拶が。

……ちょっと短くないか?

とか思ったら、柿原さんが「今日、最後のサプライズです!!」と言ってスクリーンを見ると『第二シリーズ先行上映』との文字が。

あぁ、これをやる為にこの時間なのかと。

二期の第1話も見れて、凄く楽しいイベントでした♪
前の記事へ 次の記事へ