スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

<第2部>CAPCOM presents 『イクシオン サーガ』 ジャパン・プレミア

今日は朝から秋葉原へ行き、えびてんコラボ中の@ほぉ〜むcafeの6階へ。

天候のせいか、空いててねぎちゃんと沢山お話出来ました♪

BROTHERS CONFLICTの原作を1巻〜4巻まで買い、キャラクターCDも右京さんと光さんのと、すばるんと雅臣さんのを買いました。

要さんと風斗くんのも欲しかったのですが、売ってませんでした(>_<)

今度また探しに行きます。

そして、今日の目的である秋から始まる『イクシオン サーガDT』のジャパン・プレミアへ。

会場は……ここでした。



そう、ダイバーシティの中にあるZeep Tokyoです。

昨日、ほっちゃんのFCイベントやってたなぁ、と思いつつダイバーシティをブラブラ。

昼食(?)にはパンケーキを食べましたよ(≧∇≦)



意外と甘さ控えめでした。

整理番号は250番台でしたが、中は自由席だったので、ステージ下手の前から2列を取れました♪

ゲームのお話の時はかなり真面目な感じでしたが、声優陣が出てきてからは普通のイベントでした(笑)

声優陣みんなで対戦方式で実際にゲームをやりました。

神谷さんチーム(神谷さん・梶くん・斎賀さん)と江口くんチーム(江口くん・みかしー・鈴村さん)に別れてでしたが、神谷さんの気合いの入り方が凄く、それに付いていこう頑張る梶くん。

斎賀さんは演じているキャラクターが銃を使うのでそれを使いましたが、全く役に立たず2回戦目から剣に変更。

江口くんチームは、鈴村さんが銃使いでしたが、至る所に爆弾を仕掛けて爆破させ、大量に得点を稼いでいました。

みかしーは……とりあえず逃げてた(笑)

江口くんチームが勝ちましたが、神谷さんが『もう1回だけやりたい』といい、1回戦の予定が2回戦に変更。

ちなみに、カプコンのスタッフさんも1人ずつ入りました。

1回戦目の敗因を鈴村さんの爆弾だと決め、神谷さんチームの作戦はなぜか『鈴村を袋叩きにする』という内容に(笑)

2回戦目は江口くんチームが序盤リードしたものの、神谷さんチームが追い上げ、残り30秒切った時に江口くんチームが逆転。

そして、江口くんはみかしーと鈴村さんに『逃げてー、逃げ切ってー』と撤退宣言をし、みんなバラバラに逃げる。

あちこちで鈴村さんの仕掛けた爆弾が爆発する中、結果は江口くんチームの2連勝。

その後はアニメの試写会へ。

内容は神谷さんが『お前らも共犯だからな』という言葉通り内緒ですが、色んな意味で大きく裏切られた内容でした。

個人的には深夜よりは夕方向けかなぁ、とは思いました。

2クールらしいので、長期的に見れそうです。

試写会が終わってからはトークショーでした。

声優陣は試写が終わったのでネタバレを沢山言っていました。

下ネタ的なものがあったんですが、みかしーが関わらなくても良いのに話を拾うので、梶くんと江口くんはわたわたして、鈴村さんと斎賀さんは終始突っ込み、神谷さんは『三上、お前はそういうこと言わなくて良いから、姫視点で話をしろ』とキレていました(笑)

みかしー、トークの時に何度か時を止めてた。

監督も面白い人で、カプコン頑張ったなと色々な意味で面白かったです。

終了は9時と30分押しでした。

きっとゲーム対決の2回戦とラストのトークが響いたのかと(笑)

とりあえずみかしーが可愛くて終始見てましたが、みかしーはずっと遠くを見つめていて(たまにこっちも見たけど)、なぜか左右にいる神谷さんと梶くんばかりと目が合い続けることが多かったです。

『イクシオン サーガDT』オススメします。

前の記事へ 次の記事へ