豆知識みたいなかんじで、知っておくと便利かもです。


 よく雑誌などに載っている痩せる広告は、本当なんですか?

 ある大学の先生を中心に、女性雑誌の誌面を研究しているグループで、女性誌の広告量をカウントしています。

それによると、女性雑誌30の、身体変形・改造に関わるすべての広告(やせ薬、やせる器具、エステティックサロン、美容整形など)のページを集計した結果、

広告量の総計は、30誌で395件、367ページにおよんだそうです。

1誌あたり、12件・11ページ分だったそうです。


それらは、
ばく大な宣伝料をはらっておおげさな宣伝をしています。

こういう広告には、ある決まったやり方があるみたいです。
やせる効果について科学的、合理的な説明もなく、自分で何も努力しなくてもやせる期待をもたせる文になっているみたいです。


「10日間で5キロ痩せる」なんて期待を持たせる文の横に、試す前と試した後の写真がのっているから、確実に効果があるものだと人に錯覚させます(・o・)

「いろいろ試してみましたが、効果がなく、あきらめていたところ***に出会った」
とやっとめぐりあったような文になっています。ところが実際は、
広告主と関係のある人間を使っていいことだけをいわせたり、
モデルになることを承知した人で、しかも効果のあった人だけをのせている

みたいです。

科学的、合理的なことを言わせるために、大学の先生や科学者を登場させて、いかにも実証性のあるものにみせているけど、これもお金で雇われた学者が、その役目を担っているだけみたいです。



ちょっと気にはなりますが、こういうものに頼らず、
健康的に痩せるよう努力しましょう。((^ω^)