この日は娘ちゃんの園外プールの付き添い&お手伝いへ。
夏休み中でヒマな息子くんも連れて♪

そして息子くんの同級生のお友達も一緒に連れて行きました♪♪
ママさんは下の子のお昼寝の都合があるので、わたしがお子さんを引き受けて。

娘ちゃんや園のお友達とプールを楽しみつつ、息子くんたちOBも楽しそう〜。(ふたりとも同じ園卒!)

プール後は娘ちゃんたち保育園生は園にバスで戻り、
お友達ママさんと合流しみんなでお昼ご飯を食べにくら寿司へ。

お友達宅にも少しお邪魔して、そのあとはお誘いされて映画館へ!
わたしは娘ちゃんのお迎えの時間の都合があったので、映画はそのママさんが引き受けてくれました。(下の子は夜勤明けの旦那さんにバトンタッチ済み)
観たのはジュラシックパークだったかな?お誘いされたときの息子くん、嬉しそうだったな〜(*^^*)
映画も楽しかった!って。
お友達もママさんも恐竜が好きなんだって!
わたしはちんぷんかんぷんだから、子どもと趣味合うのは羨ましいなー。

保育園お迎え後の娘ちゃんと映画館へ息子くんをお迎えへ行って。
息子くんだけずるい〜とちょっとご機嫌ナナメな娘ちゃんには、熱望された映画館のアイスを買ってあげました(^_^;)

娘ちゃんはプール、息子くんは1日お友達と過ごせて楽しかったね!
また遊ぼうね♪てゆうかこのお友達とはお泊まりの約束もあるんだぜ!笑