昨日、サッカーで転んで右肘を骨折したっぽいです(^_^;)
正確に言うと疑惑かな??でもほんとびびった。わたしが。←

昨日転んでから痛がってて、今日も痛いって言うから午前中一番乗りで整形へ。
たいしたことないだろうな〜と思いつつレントゲン撮ったら!

…肝心な折れてるところは角度的に?見えづらかったみたいで、先生もすごく丁寧にエコーでもみてくれたんだけど、はっきりここ!とは分からず…。

でも腫れ(レントゲンでは確認できても見た目じゃ分からない)や内出血?(これも見た目じゃ分からなかった)のかんじからおそらく折れてると仮定して処置して経過をみましょうってことになりこの見た目。笑

利き手だし生活しづらそー(´Д`)
でもこの年齢だと気をつけて日常を過ごすことって難しいし、それでまた転んだりするとまじでポッキリいっちゃう可能性もあるし、大げさにしておくことでまわりへのアピールにもなる、気遣ってくれるとのこと。確かに。

そういえばサッカーでスポーツ保険にも加入していたので、クラブチームに電話してみたら保険降りるっぽいです。
こういうの初めてだ〜。担当者がいなくて月曜日にまた改めて連絡しなきゃなんだけど、お金が振り込まれるとかなのかな??

出来る限りケガや病気とは無縁であってほしいけれど、なかなかそうはいかないんだろうな。小学生男子だしね…。つい最近クラスの子であご2針縫った子もいたし。ちなみに男子。まだまだ新一年生始まって間もないぞ君たち!!笑

しばらく習い事のサッカーも学校の体育もお休みさせなきゃ〜。
とにかく早く治していつも通り元気に動き回れますように。