土曜日に、園のバザーが開催されました。今年から名称が変わりフェスになったけど。
バザー会場を縮小して(今のご時世、出品物が大変!との声が多かったため。今まで子どもひとりにつき、日用品等雑貨・食品・手作り品の3点出品でした。今年から自由出品)子どもの楽しめる内容にシフトしたそうです。

今年度、わたしは園の役員なので、らくがきせんべい屋さんを担当!
一緒に担当してくれたママさんが手書きの看板作ってきてくれて感激!!めっちゃうまー!!

そのおかげもあってか完売しました(*^^*)やった〜。



うちの子たちは旦那ちゃんにお願いしてたんだけど、急きょ会議が入っちゃって行けなくなり…。
お義母さんに予定聞いてみたけど外せない先約ありで。実母はもちろん頼める状態じゃないし。

で、困ってたら園のお友達ママが、子どもたち連れてってあげるよ〜と言ってくれたので本当に本当に助かりました( ;∀;)ありがとう!!

土曜保育も申し込めば園がしてくれたんだけどさ、(あ、でも当時申し込み期限は過ぎてたかも。)外でみんながわいわいやってるのに参加できず、部屋に閉じこめっぱなしなのもかわいそうで…。

てゆうか園のために保護者会が企画・計画・実行するわけで、その利益は100%園のものになるのに、そのために自分の子どもとイベントができないってのはどうなの?子どもとの時間犠牲にしてまで役員やりたくないってのが本音だったり。

特に年長さんの親子がかわいそうだよー(T_T)最後のイベントなのにさ。
誰しも頼れる親族が近くにいるわけではないし、シングルだって少なくないのに。
別にイベントなくせとまでは言わないけど、もう少しうまくいくやり方ないのかなー。



まーわたしは本部役員ではなくクラス役員なので、ぺーぺーな仕事しかしてないくせに偉そうなこと言ってんなってかんじですが(^_^;)
本部さんには本当に頭が下がります。いつもお疲れさまです。

2か月後には納涼祭もあるので、それが終わればほぼ役員イベント終了だし頑張るぞー!!