息子くんの小学校生活が始まって早3週間ほど経ちまして、もうGW前半の三連休ですね。
4月中に入学式、授業参観(+懇談会)、家庭訪問と立て続けにありました。最初ってやっぱり忙しいんだなぁ。

でも学校生活は問題なさそうで、お友達もすぐできてたり(^^)
毎日、今日学校楽しかった〜!って言いながら帰ってきます。
わたしは内向的だったし環境の変化に弱い子どもだったけど、息子くんにその心配はいらないようでほっと一安心。小さい頃から人見知りってしないもんね。

先週から宿題も始まって、わたしと一緒に頑張ってます。
先生からもらえる花丸が嬉しいみたい。



プライベートは、15日(日)は第一回育成会の廃品回収、
22日(日)は育成会 写生大会&お楽しみ会(新一年生の歓迎会を兼ねて)、
そして明日29日(日)は県のサッカー協会が主催の大会に息子くんも出ます!U-6また頑張ろー!



って感じで今月は毎週日曜イベント続き。
土曜日は先週も先々週も公園で三時間以上遊びつくしたり。
もうわたしがぐったりだよー。笑

先週はたまたま息子くんと同じクラスのお友達(男の子)に遭遇してとっても仲良く遊んでました(*^^*)
その子の妹ちゃんもいたから娘ちゃんと遊んでくれたり。ありがとう♪

子ども同士が仲良く遊んでるのって見てて嬉しい。



今日は大会前日だから、久しぶりにおうちでゆっくり過ごしてます。

夜はちょっと早いけど、もうすぐわたしの誕生日ってことで外食予定!
そう、わたし今月誕生日なのです。4月の最終日に28歳になります。

もうこの歳になると誕生日嬉しくないなー歳とるのやだなーってここ近年思ってたけど、考え方変えて今年も一年無事に健康に誕生日を迎えられてよかった!おめでとうわたし!と思うようにします。

年齢を重ねても元気で、できれば若々しく年相応にきれいな母親でありたいなー。

お正月太りぶんの体重が固定されてつつあってダイエットの文字が常に頭によぎります…。笑
でも誕生日にはケーキ食べちゃうよ!!
今日の夜ごはんはどこに食べに行こうかわくわくしちゃうよ!!

笑。