久しぶりの更新…。
お正月休み中にスマホ変えたせいか、なかなかブログ書く気力が出なかったので、1月の出来事を簡単に。



足利フラワーパークにイルミネーションを見に云ったり。
寒かったけど、毎年変わってるイルミネーションがきれいでした。

保育園のお友達と遊んだ成り行きで、そのままうちにお泊まりになったり(*´∀`)
みんなほんと楽しそうで何より!

最近じゃ雪が降ったり!!
次の日、会社はお休みになったから、子どもたちと思いっきり雪遊びしたり。
子どもが入れるサイズのかまくら作ったよ♪ほぼわたしがひとりで。笑
(一番はしゃいでたのはわたしか?笑)



あとはいつも通りかなー。もうすでに記憶が曖昧(^_^;)
仕事も保育園も通常運営。

保育園、今月になってやっと年長さんのお昼寝終わった。遅すぎない?
年長さんは寝入らないで、ふとんに横になって身体を休ませてただけらしいけど…。

卒園に向けて昨日は保護者のみでお楽しみ会(謝恩会)準備。
お友達宅でやったんだけど、久々に大人たちでゆっくりおしゃべり(手は動かしながらね。笑)できてなんだか楽しかったなぁ*

女子ならではの話もね!!笑



来月は学校説明会もあり、もうほんとにすぐ小学生。

最近はひたすらデスク選びに悩み中。システムベッドにして机+ベッド+収納でコンパクトに済ますか。

買うとしたらふとんの上げ下ろしがラクなミドルサイズの高さにするつもりなんだけど、部屋の大きさ的に(確か六畳)ミドルでも圧迫間があるかなとか、小さいうちは喜ぶけど大きくなると子どもっぽいとか飽きるとかも聞くし(それで結局バラけたの買い直したとか)、なりより男の子なので中高年になったときなんとなく狭いかなとか…。

ならもうベッドはあるしデスクだけシンプルなのにしたほうがいいのかなって。
デザイン的に息子くんの部屋に合う感じの見つけたし!

正直まだ机すら要らないとは思うんだけどね(^_^;)
低学年のうちはリビング学習させるつもりだし、本人もその感覚なので。
でもランドセル置くところとか教科書仕舞うところは欲しい。

1月後半の日曜日はほぼデスク見に出掛けてたかな。子どもたちは退屈だったよねごめんよ。
ニトリにイオン、東京インテリア等々…イケアも見に行きたかったなー。もう行くのめんどいー。笑。県内に早く出来てほしい〜。コストコのとこに出来る予定なんだけど、東京オリンピックのあと着工なんだって確か。

ネットでも散々見比べてます…。
あーー悩む。



ところで今日は家族でなにしようかな。
キュウレンジャーも終わったし、そろそろ出掛けるかも。
ではではヽ( ´ー`)ノ