昨日は久々に何の予定もなかったので予約して美容室へ。最近、お休みの金曜日も何かとわたわたしてまして。
基本的に3ヶ月に一度、つまりワンシーズンに一回のペースで美容院通ってるんだけど、自分のためだけに使える時間だしわたしにとってとても貴重なリフレッシュ時間です。

店長さんひとりだけの個人店だからまわりに気を遣わず過ごせるし、カット+カラー+トリートメントで約三時間。おしゃべりしたり、雑誌をゆっくり見たり。マッサージにコーヒー(しかも美味しい!)とお菓子(これもめっちゃわたし好み。笑)も付いてくるしほんと幸せ。シャンプー・トリートメント中あまりに気持ちよくてうたた寝…どんだけリラックスしてんの。笑

いつもありがとうございます*



そして保育園では年長さんのみ観劇を見にバスでお出かけ。ピノキオだったかな。息子くん、『ピノキオ』がどうしてもうまく言えなくて、何度言っても『ピヨピヨ』になっちゃってかわいい。笑
で、お昼ご飯後出かけたらしく帰宅は16:30頃になるとのこと。

フットサルどうする?休む?って息子くんに聞いたら、遅刻しても行くとのことで、30分程度しか参加できなかったけどちゃんと行ってきました。最近ほんとやる気!もっともっと頑張りたいんだって。このやる気が続くようなら、小学生になってから曜日増やすことも検討中。大きくなったらサッカー選手になるの?って聞いたらそれは違うらしい(笑)消防士さんとか新幹線の運転手さんとかはよく言ってるけど。



そして今日は噴水がある公園へ遊びに来てます。
遊具で遊んで汗だくになってから水場へGO!でも息子くんには物足りず、すぐつまんない〜って(^_^;)息子くんは流れるプールとかスライダーがやりたいんだよね。わたしひとりだとまだ小さい娘ちゃんに合わせちゃうし、そうするとどうしても息子くんが退屈しちゃうよなー。ごめんよ。パパいるときはまたプール行こうね!!

これから公園内の休憩室でマジックショー見ます(^o^)冷房効いてて涼し〜。