話題:運動会

だいぶ遅くなったけど、運動会記事*

10月8日の土曜日、3連休の初日。
旦那ちゃんは残念ながら仕事で不参加…と、言うかこの日から社員旅行というタイミングの悪さ。
しかもそれが二泊三日の北海道旅行!遠いーー!!寂しいーー(/ _ ; )

仕方がないので、今回もお義母さんに来てもらい。
天気予報だと雨の予報だったので、校庭(近所の小学校を借りての運動会なのです)ではなく小学校の体育館に当日急きょ変更になったけど、結局雨は降らず〜。むしろ暑くもなく寒くもなく、運動するにはちょうどいい気候なのに室内だったのでちょっともったいないかんじ。園長先生でさえ体育館を使ったのはこれが2度目なんだって。すごい確率(^_^;)
でも裸足の競技もあったし、汚れず済んだのは有り難かったかな。



まずは娘ちゃんのクラス。かけっこは名前呼ばれた時きちんと手あげてお返事できてた!
ただ走るのは遅かったけど(笑)ちゃんとゴールできてたよ〜(*^^*)

お遊戯もとっても上手!さすが歌やダンスが好きなだけあって、かわいく踊れてました◎
おうちでもよく歌って踊ってたもんね。

親子競技はわたしも一緒に楽しめました。
娘ちゃんのクラス、ほんとみんなかわいー!!



続いて息子くんのクラス。かけっこ、ほんとに早くなった!真剣な表情でかっこいい。
ただ一緒の列の子たちもみんな早くて誰が一番だったのかはっきりせず…。でもがんばってたのでよし。

お遊戯は子どもたち手作りの帽子とステッキでかわいいし素敵でした。

あとは日々の運動の様子を見せてもらったり。
鉄棒とか跳び箱とか、5歳児ってもうほんとしっかりできるんだなぁ。

親子競技は親もけっこうな運動量で、子どもは喜んでたけどちょっと疲れました(笑)でも楽しかったよ(^^)



他の学年の子たちも、みんな一生懸命でかっこいい姿を見られました。
もうビデオカメラ必死に回したよ!何度見てもふたりともかわいいし、成長を感じてぐっとくる。
毎日保育園がんばってくれてありがとう。大大大好きだよ。

来年は何があっても旦那ちゃんにも参加してもらわなきゃ!息子くんは保育園さいごの運動会だしね。よろしくお願いします。

とりあえず運動会記事はこれで。ではまた*