話題:誕生日プレゼント



4月最終日はわたしの誕生日なんですが、当日はおうちでパーティして、次の日から温泉旅行に行ってきます(*^_^*)
わたしの希望で草津のとある宿。じゃらんか何かで人気ランキング1位獲ってて気になってたところ!
ちょっと奮発気味だけど、すてきな宿だし、希望日に予約取れて嬉しいな〜♪
2月くらいに予約取ったときから、ずっとずっと楽しみにしてる。

これが今年の誕生日プレゼントだなって思ってたんですが、先月のある日旦那ちゃんから、「今年の誕生日プレゼントは、泉水すごく喜ぶよ!」って言われて、え 温泉でしょ?って聞いたら「あのさ、、やっぱ秘密。」だって。
えー気になるー!って問い詰めたら、言っちゃっていいの?って…うん(笑)だって気になるんだもん。





そしたらね、ライブに行こうって!バックナンバーの!
えーー( * °ω° * )!!!!!まじでか!
まじですごく嬉しいやつやんそれ!!
※最近バックナンバー好きなのです。





と言うのも、わたしの誕生日の前日に県内でライブがあって、もうすでにお義母さんには子守お願いしてあるからって。誕生日付近は毎年いつの間にか頼んでくれてて、いつもはふたりでディナーなんだけど、今回はたまたま調べたら日程も場所もちょうどいいし、何よりわたしが喜ぶだろうなって計画してくれたみたい。
本当はいきなりチケット渡してサプライズでびっくりさせたかったらしいんだけど、ごめんチケットの取り方がわからないって相談されました。笑

あっ、はーいわたし調べます。笑

FC先行は入ってる友達に聞いたらもう終わってて、あとは開催されるホールの会員先行とそのあとの一般販売のみ。でも一般販売はホール会員先行が完売しちゃうとないらしい。

一般販売ぶんなんて残るわけないし、という事はホールの会員先行に賭けるしかないわけで。
はい、ホールに行って会員になってきました!
入会金のみ500円、年会費とか一切かからないしとりあえずなっちゃうか!と。

ここまでは難なくできるんだけど、問題は電話販売のみってこと。
バックナンバーのライブって行ったことないからよく分からないけど、たぶん倍率高すぎるよね?繋がるの??
会員になったとき窓口でそれとなく聞いたら、ここ最近急に会員になる人が殺到、県外からも来てるんだとか。
これ繋が…らなくね?笑

しかもさーー電話開始時間が8時30分からとか。
これまた忙しい時間帯(*_*)
だから友達に頼むにもかなり限定されて、お互いお願いできたのは3人ずつくらいだったかな?
わたしはお義母さんち行って家電も借りました。笑

取れるかな〜取れないかもな…繋がったとしても売り切れました、だろうなぁ。そしたら今年もディナーだね。いやカラオケも行きたいな。なんて話しながら当日。





なんと取れました!!取れちゃいました!!

やっぱり初めは全っ然繋がらなくて、半ば諦めかけてたとき。開始時間から20分以上経った頃かな。
やっと繋がって、しかもちゃんと2枚取れました〜ヽ(;▽;)ノ連番だし感謝☆

その後の確認でわたし側の友達は全滅、繋がりもしなかったって。
旦那ちゃんもダメだったけど、友達はひとり繋がって取れたみたい!
でもひとつの会員番号で2枚までだから(会員になったのはわたしのみ)2枚のみになりますってあとから電話連絡きました。

何はともあれ本当よかったー!!
わざわざ手伝ってくれた友達にも感謝です。ありがとね◎





旦那ちゃんも計画してくれてありがとう。
旅行だけでも十分楽しみなのに、本当にすてきな、わたし好みの誕生日プレゼントです。
ライブなんて何年ぶりだろ(*^^*)わくわく♪

10代の頃は週一、もしくはそれ以上ライブ行ってたんだよなぁ。
そのために働いてそのために生きてたと言っても過言ではなかった気がする(^^;)若かったな〜。笑
結婚してからピタリと行かなくなったけど。
(あ、別に行くなとか言われたわけじゃないですよw)
つまり結婚以来?6年ぶりってことか。
若い子のノリについてけるかな、なんて。
それより何より楽しみすぎる!本当ありがとー!

結局チケット取ったのわたしだけど(笑)旦那ちゃんは取れなかったってかむしろ電話繋がりさえしなかったけど(笑)
でも旦那ちゃんが言い出してくれなかったらライブがあること自体知らなかったわけだし。だからありがとうね。





ここ近年、年齢を重ねることに若干の嫌悪感を抱きはじめてたんだけど。笑
単純に年取って老けるのが嫌だってのと、中身と年齢が伴わないと言うか。
まだまだお子ちゃまなわたしだから、もっと大人にならないとって思うとちょっとプレッシャーと言うか、大人になるって難しいと言うか…。
ピーターパン症候群かって感じですよね。笑
でもほんともう母親なんだから、いろいろなことしっかりしないといけないよね。



20代も本格的に後半になるし、頑張ることもたくさんだけど、こんなにすてきな誕生日プレゼントを用意してもらえて今年も幸せです*
年取るのがイヤだなんて気持ち吹っ飛ぶくらい。

ライブ、旦那ちゃんとふたりで楽しむぞー!

文章力がなくて長々しくなっちゃったけど、最後まで読んでくださった方にも感謝です。
ではまた、おやすみなさい。