最近、ローソンのアイスカフェオレにハマり中。ミルク感が強くておいしい。

今日もリラックマのシールが貯まったから交換しに行ってまたカフェオレ頼んで。それに限らず最近コーヒー類が好きです。カフェイン中毒かしら。笑
あんまり気にしてないけど、母乳育児中だから一応飲んでも1日2杯ほどまでにしてますが。食後に欲しくなる。

あと写メのやつも美味しそうだったから買っちゃった。案の定息子くんにほぼ飲まれたけどね。笑



今日は旦那ちゃん、毎月恒例の横浜での会議だから、お天気もイマイチだしわたしは子どもたちとまた図書館へ。行き始めてから毎週通ってる!単純計算で月40冊絵本借りてきてることに。自己負担だとしたらかなりの金額いくよね、絵本ってけっこう高いし…。図書館ありがたやー。

そこのエレベーターでね、70代くらいかな?のご夫婦と一緒になったんだけど、ご主人が娘ちゃんを見て、かわいい弟くんだねぇ、って話しかけてくれたの。

今日の娘ちゃんのお洋服、息子くんのお古でグレーの車のやつだったし、そもそもよく男の子に間違われるから、それ覚悟で着替えさせずに出てきちゃったのでまったく気にせずにいたら奥さんが、やだ、女の子でしょう、って。

本当ーにびっくり。わぁ、よく分かりましたね、って言ったら、だってかわいらしい顔してるもの、だって。まじすか。ご主人はしまったって顔してました。笑

赤ちゃんの性別の判断って顔じゃしにくい場合が多いから、着ている服で判別されてると思うんですが、今回のような体験ははじめてて驚きました。だってどう見たって他人からは男の子だと思われるよ今日の娘ちゃん。それをズバッと言い切るなんて。

やっぱり女の人、てゆうか“お母さん”ってすごいね。世の中のお母さんってすごい。



ちなみに今日は10冊中2冊だけわたしの本をレンタル。旅行の予定があるので下調べに旅行誌(るるぶ、まっぷる)を借りてきました。
こうゆーのって見てるときからわくわくするよね♪楽しみだなぁ(*^^*)