花火大会、バスで街中まで行こうと考えてたんだけど、旦那ちゃんが早めに帰宅できるということでみんなで車で出発\(^o^)/

子どもふたりとも長めにお昼寝させたし、甚平も着させて準備オッケー!
出店でかき氷や冷やしパインを食べながら、(息子くん、パイン半分落とした…笑)お友達家族たちとも合流してみんなで花火を見ました。

娘ちゃん、去年は花火の音にビビって怖がってたけど、もう大丈夫みたい。
今年も花火きれいだったな〜。雨も降らなくてよかった!



そして日曜日。息子くんのお友達が遊びにきてくれました(*^_^*)

ポケモンのカードゲームで遊んだりWiiしたりしてからお昼ご飯。
我が家のWiiが起動したの、おそらく5年ぶりくらいだな。笑
お昼はそうめんと、お友達んちからおすそわけでいただいたとうもろこしを焼きとうもろこしにして食べました!皮剥くの子どもたちに手伝ってもらったよ〜(^o^)
お友達のおばあちゃんが作ったとうもろこし、上から下まで身がぎっしりで甘〜い。
とうもろこし焼くついでに野菜やお肉も炭火で焼いていただきました。マジうま。

お友達、そうめん大好きみたいでたくさん食べてくれてよかった*

ご飯のあとは、田んぼで遊んで汗だく汚れまくり。スイカ食べて一休みしてから、みんなでシャワー。旦那ちゃん入れてくれてありがと♪

すっきりさっぱりしたあとは、またお部屋で過ごしました。
Wiiの続きしたり、LaQで遊んだり。娘ちゃんもふたりにくっついて遊んでたよ。

大好きなお友達だから、1日遊べてよかったね( ´ ▽ ` )ノ



バイバイしたあとは、用事があって夕方義実家へ。
流れでお義母さん姪っ子ちゃんふたりと一緒に夜ご飯でラーメン食べて帰ってきました。


お泊り保育、花火大会、お友達と、楽しい週末を過ごせました*
今週末からお盆休みだし、楽しい夏の思い出、もっと作ろうね!