結婚式のあとは、夕方から保育園の納涼祭でした。ハードな1日!

娘ちゃん、クラスの子とたまたま同じ浴衣甚平だった♪
おそろい、双子ちゃんみたいでかわいい(*^_^*)
ちなみに靴下履いてるのがうちの娘ちゃん。

残念ながら雨で室内開催だったけど、息子くん園生活最後の納涼祭だからやってもらえただけ嬉しいです。
実は雨の納涼祭はこれが初。うちの子が通ってる期間では。お手紙には、雨天中止ってあったからどうかな…って思ってたんだけど、午前中の段階でホールにて開催しますってメールきて一安心でした。

息子くんも娘ちゃんも、踊り・お神輿と楽しそうに参加できました*
今年はスペシャルゲストでぐんまちゃんも登場!子どもたちは大喜びだよね(^o^)

このあと地域の納涼祭もあったんだけど、雨だし今年はやめときました。なんだかんだ疲れたし。笑
あと別の地区のだけど、花火大会もあったんだよー!雨なのに(°_°)雨じゃなかったら穴場だし毎年見に行ってるのにー!!
でも疲れたからいっかー。もし雨じゃなかったら、
結婚式→保育園の納涼祭→地域の納涼祭→別の地区の花火大会っていう流れだったので、考えただけで疲れます。笑
できればコンプリートしたかったけど。子どもたち喜ぶし。

でも、雨に濡れて風邪ひいちゃうのもね。
なんてったって今週末はいよいよ息子くん、お泊り保育なんです!
今から楽しみに楽しみにしている様子。これもお天気がどうなるか。
どうかすてきな思い出が作れる一泊二日になりますように。