お義母さん、毎年おいしいさくらんぼありがとうございます(*^o^*)
果肉がぷりぷりで味が濃くてあまーい!おいしくてとまらなくなる!!



木曜日に保育園にて、年長さんだけでプラネタリウムを見に行ってきた息子くん。
初めてのプラネタリウム、楽しめただろうな〜と思っていたら仕事終わりの15時ちょい過ぎに園から電話が。

38.5℃の発熱のため、そのままお迎えに。
朝は熱なかったし最近は咳鼻水もなくて元気だったのに…夏風邪かなぁ。

プラネタリウムには行けたし日中も元気いっぱいに過ごして、お昼もおやつも普通に食べたらしいのですが、身体が熱くて計ってみたら熱があったらしいんだけど…。
でもとにかく元気ですって先生苦笑い。頭もお腹も痛くないらしくほんと熱だけで。園内で流行ってる病気も特になく、数人お休みしてる子たちも発熱くらいなんだって。

熱が高いので念のため夕方小児科へ行きましたが、熱がぐんぐん上がりそれと共に元気がどんどんなくなり…
小児科では喉がだいぶ赤いねって言われて、今日は高熱の子多いなぁってぼやいてた。そうゆう傾向の風邪なのかな?
飲み薬と一応坐薬もらって帰宅。夜には39.8℃まで上がって辛そうだったから坐薬入れて寝かせました。



金曜日には38℃台まで落ち着いて、本人もラクになったみたい。もう寝飽きちゃって、「はやく治りたい〜〜」を連発(^_^;)
今日は37〜38℃台をうろうろ。熱以外はいつもと変わらず元気そう。もともと平熱は高めだから、今日は微熱ってかんじかな。夕方ごろ38.6℃までまた上がっちゃったけど(>_<)

果たして明日で熱は下がるのか…。息子くん、久々の風邪に手こずってます(T_T)
元気だから安静に過ごすのが逆に辛そう…本当はやく良くなりますように!!