話題:お出かけ。

昨日、家族で県内の自然史博物館に行ってきました。
息子くんが年少のとき、親子遠足で行ったところ。本人がちゃんと覚えててびっくり!サファリパーク行ったあとに寄ったよねって、恐竜がいるところ!って。もうすっかり忘れてるかと思った。

はじめて行った娘ちゃんは、動く恐竜(画像参照)にビビったり剥製の動物にビビったり。笑
女の子向けではなかったよね、ごめんね(^^;)またサンリオ行こうねー!!

わたしの改めて行った感想は、見ごたえあるしけっこうおもしろいなぁと感じました。
旦那ちゃんも普段は土曜日って仕事だけど、昨日は祝日だからお休みでよかった(*^_^*)土日一緒に過ごせるのうれしー!

今日は子どもたちと型抜きのクッキー作りする予定。昨日の夜に生地を仕込んどいたから、キュウレンジャー(今日からはじまった!今見てる!笑)と仮面ライダーが終わったら誘ってみよ。
ちなみにふたりともプリキュアは見ません…娘ちゃんはテレビ付けとけば見るだろうけど、息子くんが見なくて遊びはじめちゃうから、そっちにつられちゃったり。

クッキーの他にガトーショコラも作る予定です。バレンタイン用に(^^)
よゆうがあればマフィンも作っちゃお〜♪お菓子作り久々だから楽しみ♪♪
子どもたちも楽しんで作ってくれたら嬉しいな。